ネコ定点観測レポート
2010.03.24 (04:00) les chats de mes voisinscomment(4)
3連休、近所に買い物に行く時に
あまりにも天気がいいのでカメラを持って行きました。

hakumokuren100324_02.jpg
ハクモクレンももう終わりですね。

buchi100324_01.jpg
ブチミケ発見、カメラを向けたらクルマの下に逃げられました。
照れ屋さんだね。

chatora100324_01.jpg
畑の中にチャトラ発見。オッドアイです。

sabi100324_01.jpg
キミはよく見かけるサビーヌ兄弟(ゴルゴ13から)の一人だね。
雌だけど、、、。

chashiro100324_01.jpg
お昼寝中、ゴメンね。睨むなよー。

tamatora100324.jpg
そして我が家では。
仲良さそうに見えますが、
彼らが乗っているオレンジのヤツはデロンギで、
場所取りのしずかな争い中です。

のどかな春の一日でした。
写真、やや大きくなります。
関連記事
prevhome next
あきら
2010.03.25 (02:02) + URL
いいですね、野良猫さんみんな元気そうですね。
タマコちゃんとトラオちゃんくっついてるようで押し合ってるんですか・・・。
37kw
2010.03.25 (02:46) + URL
あきらさん、ドウモです。
コイツら、最初は毛繕いしあってさりげなく牽制し合うんですが、段々と力任せになってきて、最終的にはケンカです。止めにはいるとタマコは怒られたのかと思って、逃げて行っちゃうので、ココは「仔供のケンカに親は出ない。」(ちょっと意味違う?)と言い聞かせて、傍観してるんですよ。
あきらさんところもこれから大変ですねー。
ではまたー
薄皮饅頭
2010.03.25 (23:21) + URL
ご無沙汰してます。
外猫さんたちは春の陽気の中でぽかぽか。
おふたりさんはデロンギの上でぽかぽか。
のどかでいいですねぇ。
サビーヌ兄弟(笑)!
オンナノコなのにゴルゴって。ふふふ。
37kw
2010.03.26 (00:40) + URL
薄皮饅頭さん、ドウモです。
また寒くなってしまいましたが、ごろ太くんは見回りやら探検やらで大忙しですね。すばらしい。
サビーヌ兄弟、よく現れるんですよ。もう一方は左前足が手首(?肘?)アタリから茶色なんです。サビーヌ姉妹って言わないといけなかったですね。
それではまたー。












home