James Blunt
2005.07.19 (16:59) musique(F-J)trackback(2)comment(0)
yourebeautiful.jpg

梅雨開けましたね。
この間梅雨の頃にちょっと触れた、James Blunt
New Single、You're Beautiful がついにBBC UKチャートで1位になりましたね。
6月にでて、12位、6位、2位。3位に居座っていて、ようやく1位になりました。

変動の激しいUKチャートなのに、しかも1位にはずっと
TUPAC ft. ELTON JOHN - 'GHETTO GOSPEL'がいたんですが、
平均して売れ続けて、ついに1位の座に納まったカンジです。

James Bluntって、ボクは勝手に、
UKによくいる、甘い曲が得意な男性アーティストだろう、
くらいにしか思ってなかったんですよ。
アルバムの他の曲も似たカンジのものが多いけど、
ナカナカしっかりした声で、メロディはキレイなんですね。
梅雨だったし、ナカナカいいなぁ、と。
しかも、じゃあ買おうと思ったら店にないんですよね。
そーゆーふーにじらされるとよけい欲しくなるタイプなので、
ソッコーamazonで買いました。

で、色々調べてみると、
「英国発、良質シンガー/ソングライター。
元英国軍人という経歴の持ち主が書く、
心に響き耳に残る数々の名曲が収められたデビュー・アルバム。
彼の素晴らしい才能に惹かれたリンダ・ペリーの呼びかけにより共にソング・ライティング、
またエルトン・ジョンのライヴでオープニング・アクトに大抜擢されるなど
実力は折り紙付き!」(HMV.co.jpより)
歌詞も戦争のことが歌われていたり、ケッコウ硬派。

梅雨明け後の今の季節に聞くにはちょっと暑っ苦しいけど、
ナカナカですよ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/46-0741b118
6月のPower Push : James Blunt
2005.07.19 (23:57)+ Letters from Music
今月からパワープッシュなるものを作ってみました。これはブッチがおすすめするアーティストや注目すべきアーティストを1ヶ月おすすめしていこうというものです。ここを訪れる人が少なくとも注目してくれると思うし、ファンが少しでも増えればいいなというわけで始めてみま.
James Blunt-Back to Bedlam
2005.08.05 (22:13)+ To Be a Betterman
UKチャート4週連続1位のJames Bluntを購入。 Virgin Radioでずっと聞いていた 『You're Beautiful』がずっと気になってたため 調べてみたら、元軍人の新人でこれがデビューアルバムって・・・。 なんて気持ちよさげに歌う歌声、何の迷いもない声の伸び、 経歴から来る(?)
home