人間の夜食
2010.04.28 (04:04) repascomment(7)
GW前はスケジュールがどーしてもタイトですね。

菓子職人たち(AB)に対抗して夜食特集です。
yashoku100428_02.jpg
鮭とマッシュルームと長ネギのソテー。
yashoku100428_03.jpg
トマトとチーズのオーブン焼き。ハーブとオリーブオイルで香り付け。
yashoku100428_04.jpg
イワシとトマトと長ネギの炒め物に付け合わせでパスタ。
長ネギと青魚の組み合わせがスキなんですよね。
yashoku100428_05.jpg
バーニャカウダ祭り。

それと、はちさん、そろそろカリフラワーも菜の花も終わりな季節です。
また新たな料理を教えて下さい。

それとネコ。
tt100428.jpg
「またアイツ、なんか変なもの食べてるよ。」
「フン。」


関連記事
prevhome next
あきら
2010.04.28 (07:18) + URL
おいしそうですね。
パスタがいいです~~。
最近砂糖は足りてるんで、体が塩気をほっしてますよ。
37kw
2010.04.28 (22:07) + URL +
あきらさん、ドウモです。
塩気といったらチャーハンじゃないですか?チャーハンケーキ、作らないといけないですね。塩分摂りすぎも気をつけて下さいね。
ではまたーー
薄皮饅頭
2010.04.29 (23:34) + URL
おいしそうですねぇ!
なんだか地中海のカホリがします(笑)。
猫たち、トマト使った料理のニオイ厭がりませんか?
ウチ、すっごい厭な顔されるんです。

ウルトラオマン、ぎゃははっ!と笑ったのに
コメント入れそびれちゃいました。
何度見ても可笑しいです。
37kw
2010.04.30 (04:05) + URL +
薄皮饅頭さん、ドウモです。
ごろ太さん、歯肉炎タイヘンですね。。。ウチは歯ブラシを向けるとなぜかガブガブかみつくので、週一程度で歯磨きしているのですが、心配になって、ちょくちょく歯茎を見るようにしました。
いつも色々な情報が書いてあって、モノスゴク参考にしています。って、コレ、そちらのコメント欄に書いた方がいいですね。とりあえずお大事に。
ウチのヤツら、トマトに限らず、食卓に飛び乗って、何でもニオイはかぎに来るんですが、手を出させないせいか、手を出さないです。トマト、ネギ、ニンニク、ウマイのになぁ。ザンネン、、、。
ではまたー
はつ
2010.05.06 (01:40) + URL
菓子職人Aです、どもども。
ネギと青魚!私も好きな組み合わせです!!
こっちは最近、イタリア人の要望で毎日和食でした。
寿司とか、あんかけとか、つみれ汁とか・・・ここは何処!?
ご期待(?)にお応えして、次回はグリンピースのパスタです♪
お腹すいてきたので、職場へGO!
また~。
はつ
2010.05.06 (01:44) + URL
あ、あの・・・。
バーニャカウダが笑ってるんですけどーーー(怖)!
37kw
2010.05.06 (20:08) + URL +
はつさん、ドウモ。
グリンピースのパスタ、楽しみだなぁ。でも、羊の顔料理の作り方は教えてくれなくても良いですよ。作るのは食べるのより勇気がいりそうですね。
バーニャカウダの顔、よく気づきましたね。お茶目な友だちがいつの間にか作ってました。
ではお仕事ガンバって下さい。












home