Step by Step / Annie Lennox
2010.05.26 (04:44) musique(A-E)comment(7)
最近、新しい音楽を聴いてないんですよねー。

むしろ時代をさかのぼっていて、
色々聞いていたところ、
Annie Lennox の Diva [Bonus Track] など
色々なジャンルが関連なく再燃してます。

このアルバムは90年代UK歌謡曲の王道、
と、ボクにとっては思えるほどスゴク好きな曲揃いです。
Eurythmics からソロになり、
自分がやりたかったことや、
今までやってきたものでも好きなものを、
この一枚に圧縮したような印象が、
モノスゴイエネルギーを感じます。

先に書いた日本版の [Bonus Track] と言うのは
日本盤のみに(Preciousというシングルのカップリングにも)入っている
Step by Step という曲もモノスゴク良いんですよね。
両A面でも良いくらい。

その後、1996年に Whitney Houston がカバーしていたので、
Annie Lennox 盤もカバーなのかな?
なんとなく、そう思っていたんですが、
ハッキリわからないんですが、
Annie Lennox のオリジナルっぽいです。

やらなくちゃならないことが、できなかったとき、
Annie も、Whitney も、影ながら見ててくれてるわけではないのだけれど、、、。

torao100525.jpg
「ベッドの上、片づけないと!シャカシャカシャー!」

tamako100525.jpg
「さぁ、働け! シモベども!」

aldbt.jpg
名盤。
関連記事
prevhome next
ciel
2010.05.28 (15:43) + URL +
うわ~何でだろ・・・
うちのパソコンで4月くらいから37kwさんのブログ真っ白で全然みれなかったんですよ、
今日久しぶりにアクセスしたら、見れました。。。
何でだろ~~

記事と関係なくてごめんなさい。。。
あきら
2010.05.28 (22:56) + URL
家事はトラオちゃんがしてるんですか・・・・。
タマコちゃんも手伝いなさいよ~~。
37kw
2010.05.28 (23:19) + URL +
cielさん、ドウモです。
え~なんでだろう?このテンプレート、ブラウザによってダメなときありますよね?cielさんのところはみれてたけどなぁ。あ、でも今の黒いヤツは違うのかな?
あきらさん、ドウモです。
イヤイヤコイツら、もちろん散らかしてるだけ!散らかすほど元気に遊んでくれた方が嬉しいけど。
ではまたー
ほら吹き男の息子(ひろ)
2010.05.31 (12:53) + URL
どうもです。
ボクもアニーレノックス大好きです。

divaはやっぱりwhyが個人的には一番です^^
PVのアニーも綺麗。

アルバムで言えば、僕はソングオブ~~を推します。
dark roadでイチコロでした。
37kw
2010.05.31 (17:27) + URL +
ドウモです。
ボクも WHY は大好きですね。このアルバム、自分的には捨て曲なしです。P.V.ほしさに The Annie Lennox Collection 買っちゃいました。新曲の Shining Light、ナカナカイイですよ。
ではまたー
ほら吹き男の息子(ひろ)
2010.06.07 (20:41) + URL
どうもです。
フフフ、僕は発売日に買いましたよ^^

DVDいいですよねー。
シャイニングライトPVもおもしろいですよね。
僕はwaiting in vainのPVが笑えて好きです。曲が良くて、アニーのお茶目さがグッドです。
37kw
2010.06.09 (02:38) + URL +
連続コメント、どうもありがとうです。
確かに、シャイニングライトPV、面白い。おばさんバンドってところが割とタイムリーかも。annie、キミも成長したね、、、。
ではまたー












home