So Far Away / Soraya
2010.07.09 (03:59) musique(O-S)comment(0)
Leona LEWISを聞くとPaula Coleを思い出してしまうのですが、
最近流行りのKaty Perry ft. Snoop DoggのCalifornia Gurlsを聞くと、
Shania Twainを思い出してしまうんですが、どうでしょう?

Shania Twainといえばやはり懐かしのYou're Still The One。
でもそう思えるのにはだいぶ時間がかかりました。

Shania TwainのYou're Still The Oneは1998年。
その前の年、97年、SorayaのSo Far Awayという曲がとてもヨカッタからです。

Soraya / So Far Away


Shania Twain / You're Still The One甘い、アマアマです。

Sorayaさんはラテン、Shaniaさんはカントリーをベースにしているんですが、
この2曲はなんか似ている、というかカブルんですよね。
でもsorayaさんの方は柔らかく儚げなんですよね。

そんな成り行きで久しぶりにSorayaさんのWall of Smilesというアルバムを聴きつつ、
最近の動向を調べてみたところ、
2006年に37歳の若さで、乳ガンでなくなっていました。
みなさんゼヒ、この曲を聴いてガン検診を受けて下さいね。

tamako100709.jpg
torao100709.jpg
ネコもブルー。

関連記事
prevhome next












home