Memphis Blues / Cyndi Lauper
2010.07.11 (02:55) musique(A-E)comment(4)
来ました、来ました、7月に入ってからですが、
Memphis Blues / Cyndi LauperのCDが届きました。
今回はブルーズアルバムです。

ベテランのミュージシャンたちを迎え、
思い入れの強い曲を選び、時間をかけて作った作品のようです。
なんとBillboard 200のチャートでも26位!(最高位)
さらにBillboard Blues Albumsでは1位!!!!!!!!!!!!
まぁ、そんなのはオマケみたいなモンですけどね。

実際、Jonny Langさんの歌声以外はとてもイイです。
だって彼の歌声を聞くと頭の中で、血管が切れそうなんです。

まぁ、コレはコレでいいんですが、
実はちょっと違う路線を期待していたんですよね。

近所にウィスキーを数多くそろえているカウンターだけのバーがあるんですが、
そこで流れていたMississippi John Hurtさんがココ半年くらい気に入ってるんです。
アナログのプチプチした音が聞こえて、のどかで、素朴で、
何となく初期のG. Love & Special Sauceとか
Welcome To The Cruel Worldの頃のBen Harperの大先輩なのか?
というような緩やかな心地よさがイイんです。


でも考えてみたら、
Cyndi Lauperさんは初期から王道をなぞってしまうことなく、
キレイにまとめることことができても、
ついつい外してしまいたくなる人なんですよね。
そんなところがいいんですよね。
ボクの予想が的外れだったんですね。
このアルバムも聴けば聞くほど味が出てくると思いますよ。
clmb100622.jpg
大変!amazonでは
「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」
だって。1枚しか買ってないのに!


全体的に話が遅れ気味なんですが、、、
mutiT100711.jpg
むちT(オリーブ)、絶賛発売中。
関連記事
prevhome next
pure
2010.07.12 (09:34) + URL +
この色バリエーション。
すごい。
どれにしようか迷う。
37kw
2010.07.12 (21:19) + URL +
pureクン、ドウモ。
色だけじゃないんだよ。
Tシャツの形も色々選べるんだよ。ラグランだとか長袖だとか。悩んで悩んで。
ではまたー
むちこ
2010.07.14 (01:16) + URL
↑ pureさん悩んで悩んで~
すっかり出遅れました。雨で道がぬかるんでて。。
途中で宇宙人にもさらわれて。。

これはタワーでくつろぐトラオを撫でる後ろ姿ですか?
自分撮りって難しいよ、、
37kw
2010.07.14 (01:47) + URL +
ドウモです。
なんだてっきり鍋のフタが開かなくて出遅れたのかと思いました(笑)。
そのうち白むちジャンプ、白むちシャウト、白黒ラグランむちジャンプも写真になんとかおさめたいと思ってます。あ、あと身長176cmのボクですが、サイズはSで問題なかったです。
ではまたー












home