京都からのプレゼント
2010.07.16 (03:19) magasincomment(6)
トラオはコーヒーに結構詳しい。
コーヒー「こつ」の科学(石脇智宏著)、読んでますから。
torao100716_01.jpg
トラオ:「クンクン。
さすが『かもがわハウスブレンド(深煎り)』は
甘い香りと切れのある苦味とコクで後味もすっきり、
飲みやすそうだな、、、。
(かもがわカフェより引用させていただきました)
飲んでみな。」

イヤそれ、ボクの。ボクが煎れたの!

※みなさんご存じだとは思いますが、
ネコは本来、コーヒー、チョコのたぐいについては
健康祈願の願掛けしているので飲食しません。
万が一欲望に駆られて口に入れそうになったら、
願い事が叶わなくなるのでとめてあげて下さいね。

tamako110716.jpg
タマコ:「私はそのhohoemiのおかきがイイ!
せんべいとコーヒーって組み合わせも悪くないし。
エッ?!キャラメルラスクなの!?
口がもうおかきを食べる口になってるのに!」

イヤイヤどちらもとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

ちなみに、
トラオはホントにコーヒーの香りが大好きで
ちょっとこぼしてふいても、
そこにカラダをこすりつけてグルグルしてます。
マタタビ以上の効果があります。
でも基本的に猫舌なので香りだけ。
関連記事
prevhome next
あきら
2010.07.16 (18:55) + URL
トラオちゃん違いの分かる男なんですね。
ボクはコクちょい重視めでバランスのとれたやつがいいです。
タマコちゃんおかきも合うけど、そのときはブラックムトウっすよね。

37kw
2010.07.16 (22:17) + URL +
あきらさん、ドウモです。
いやー、トラオ、どうかなぁ?何でもバクバク食ってくれるからなぁ。
我が家には砂糖がほぼ無いんです。ミルクもなく、豆乳しかないんです。豆乳ってコーヒーと合わない気がするんですがどうでしょうか?
ではまたー
あきら
2010.07.17 (07:01) + URL
豆乳+コーヒーだけだと、豆腐にコーヒーかけて食べてるみたいになると思います。
豆乳+コーヒー+甘みだと仲良しになると思います。
豆乳+コーヒー+キャラメルとか、豆乳+コーヒー+チョコレートだと、ピーナッツバター風味のコーヒーになると思いますよ。
ヘルシー感はなくなりますけど・・・・・。
37kw
2010.07.17 (13:53) + URL +
ドウモです。
なるほどー!なんか草っぽい青臭いカンジが気になっていたんですが、甘みが加わると違うんですね。水と油に石けんをくわえるみたいなモンですかね。今度試してみます。
ではまたー
むちこ
2010.07.18 (01:31) + URL
最近豆乳ラテとか置いてるとこ多いのよね~
試しに飲んだことあるけど
あれかコーヒー味の豆乳だよ。
コーヒーの味まったくしない

キャラメルコーヒーソイラテってのも飲んだけど
複雑すぎる味。。
豆乳って熱くしないもんなの?
なんか生ぬるいのよね~
コーヒーは温度が大事よねー

hohoemiのラスクおいしくない?
私結構好きなの~

あっクッキー撮影前に全部食べちゃった。。
37kw
2010.07.18 (02:33) + URL +
むちこさん、ドウモです。
イヤイヤhohoemiのラスク、うまかったです。ごちそうさま。3日くらいであっという間になくなってしまいました。かなりたくさんあったのに。ただ見た目が醤油のおかきに見えたので、そんな演出です。
ボクも豆乳はちょっと個性的すぎて、あくまでもコーヒーは脇役って気がしますね。ただ、コーヒーはややぬるめがイイですね。さらに言えば、肴はあぶったイカでイイ、ですかね。蛇足、、、。
ではまたー












home