カツオと長ネギのパスタ
2010.07.24 (03:38) repascomment(4)
ボク自身は、生モノがそんなにスキではないので、
刺身を自分用に買うことはないんです。
でも、ヤツらは生のカツオがスンゴク好きなんですよね。
遅い時間の半額になっているときにはたまに買っていきます。

なのにネコ共は、
「捕りたての新鮮なヤツならいいけど見切り品なんて、
含まれている不飽和脂肪酸が酸化していることにより
黄色脂肪症にかかるらしいから困るんだよね。」
などと文句を言うんですよね。

仕方ないので、2切れほどしか出さないんです。
そうすると、余っちゃうんですよね。
普段は細かくしてゆでてから冷凍するんですが、
今日はちょっと自分用に料理してみました。

今日はニンニク、鷹の爪をオリーブオイルで香りが出るまで炒めて、
そこにカツオ、ネギ、ショウガ、パルメジャーノ・レッジャーノ(おろして)くわえて、
血の気が無くなるくらいまで(カツオの)ギリギリ炒めます。
マカロニがゆだったら、さっきのカツオのヤツと一緒に絡めて、
最終的には黒コショウを挽いて完成です。
yashoku100724.jpg
ジャジャーン。
カツオと長ネギとショウガはゴールデントリオですね。
そこにコショウとチーズが脇を固めてます。

ネコも一応。
toratama100724.jpg
いつになく男らしい表情のトラオ。
タマコが重くてジャマなんだって、、、。
関連記事
prevhome next
むちこ
2010.07.24 (22:54) + URL
ネコどもがどんどん学習しとる。。
ネコ以外の写真は大きくならないことをやっと最近学習した私。
でも押しちゃった。

暑いのにいちゃいちゃしやがって~
羨ましいぞー
37kw
2010.07.25 (00:01) + URL +
むちこさん、ドウモ。
ネコ以外も大きくなるときもあるんですが、、、。
ホントに暑い!アイツら毛皮着てるのに、なんでベタベタしてるんだろう?不思議。
それと竹ノ内豊(昨日のコメント欄)ってゆーのも不思議、、、。
ではまたー
***
2010.07.25 (02:54) + URL
なんだろう、細マッチョな男前のイメージからかしらね。。
いいイメージってことは確かね。
前を公開してみたら?お面貸してあげよか?
37kw
2010.07.25 (21:03) + URL +
むちこさん、ドウモです。
フフフ、コイツはゼヒ良いイメージのままにしておいた方が良いですね。前面の写真はやめておきましょう。
ではまたー












home