Red Lips / Alan Pownall
2010.07.28 (01:15) musique(A-E)comment(2)
CDは実物を手元に持っておきたいボクですが、
外国のインディーズのモノやUK盤限定の曲などは
mp3データ販売サイトに頼らざるを得ない状況です。
それにお手軽で出前迅速だし。

ボクが利用している、正規(?イヤ、確認はしていないですが)のmp3サイトは
Beatportとか7digitalBookmatなどです。
これらのサイトで登録したり、買い物すると、当然メールが色々送られてくるんですが、
Free Downloadのお知らせが来るんです。
気が向くとダウンロードしているんですが、
正直、お気に入りになる確率は低いんですよね。

前置きが長くなりました。
そんななか、
これは今年の大ヒット間違いなし(ボクの中で)という人が
タイトルのAlan Pownallです。
先ほどの7digitalというサイトで彼のRed Lipsという曲を
無料でダウンロードさせてくれてたんです。
しかもちゃんと320kbpsのデータなんですよ。

しかも彼、待望のデビューアルバムが出ました。
aptls.jpg
True Love Stories / Alan Pownall

Paolo Nutini的な素朴な味わいあり、
Jack Johnsonっぽいサーフ系ミュージックのような心地よさもあり、
Travisのような青臭い甘しょっぱい雰囲気もありで、
なんだか暑い暑いと思っていたのに、夜風が涼しい、
なんてちょっと気が早いけど、
そんなカンジの曲満載です。

しかもスゴク気に入ったので、
7digitalからでなく、CDを買っちゃいました。
ゴメンナサイ。

アルバムからChasing Time

ボクが気に入っているRed Lipsという曲はアルバムには入っていないんですよね。
試しに、、、という人は
ココでRemix盤がダウンロードできちゃう。

ならばネコ。
tamako1007298.jpg
この暑いのにタマコはシャッキリしてるね。
torao100728_01.jpg
トラオ、そんなところにこもって暑くないか?
関連記事
prevhome next
ケン
2010.08.04 (23:52) + URL
こんばんは。

この曲、かなり気にいりました。
いい感じに涼しげですね。
夏が終るまでにCDを入手したいです。
やはりデータだけじゃ落ち着きませんし。
37kw
2010.08.05 (04:57) + URL +
ケンさん、ドウモです。
この人、イイですよね。Red Lipsという曲も、探すと軽いデータのモノが落とせるところがあるのでゼヒ。
ではまたー












home