ヨーグルトグリーンソース
2010.08.06 (01:33) repascomment(3)
アツイアツイアツイッ!
今週は家に籠もって仕事です。
我が家は最初に適当に家具を配置してしまったため、
エアコン用のダクトを塞いでしまったんです。
よってエアコンは寝室のみです。
でもいいんです。ネコが涼しければ。

なので自宅で夜食を作って、朝方まで仕事のことが多いです。
最近の流行りは冷たいパスタです。

レディス4でやっていたんですが、
ヨーグルトとキュウリのソースです。
コレ、昔ギリシャのスーパーで買ったキュウリのディップ(ジャジキ)に似てるんです。
もう少しあっさりしたカンジ。
コレをパスタにかけてみました。

いったん冷やしたショートパスタに刻んだトマトを混ぜて、
このヨーグルトソースをかけました。
ちょっとチーズを足して、コショウをきかして。
yashoku100806.jpg
キュウリのじゃりじゃりした食感がスキなので、
あえて少し大きめなモノも入れてみました。

白ワインなんかイイですね。
ビールでもイイかな。
仕事中だから、あまり飲めないけど。

このソース、焼いた鶏肉にかけてもウマイ。
キュウリはカラダを冷やす働きがあるらしいですよ。
この時期にゼヒ!

「タマコー、この間無印で買ってきたヤツ、どうしたっけ?」
tamako100806.jpg
「そのまま出しっぱなしじゃん?」

















torao100806.jpg
「にゃん。」
関連記事
prevhome next
ショータ
2010.08.06 (19:31) + URL
鍋ネコじゃなくって袋ネコねw
ks+
2010.08.07 (00:31) + URL +
ヨーグルトときゅうりのソース、さっぱりしててうまそうですね。
今度試してみます。
37kw
2010.08.07 (02:59) + URL +
ショータくん、どうも。
ネコは袋好きだよ。どんな袋でも絶対にチェックしないことには気が済まないらいしよ。今度外ネコでも試してみて。
ks+さん、ドウモです。
ヨーグルトときゅうりのソース、この時期イイですよ。ただし、生のニンニクをすり下ろしてるので、翌日は人に会わないって日にゼヒ!
ではまたー












home