VOM FASS
2010.08.09 (02:05) magasincomment(2)
昨日、国立駅に行ったついでに、
VOM FASSというオリーブオイルとワインのはかり売り専門店に行ってきました。

この店は知り合いに教えてもらったんですが、
オリーブオイルがとてもうまいんですよ。
値段もいいんですが、シチリア産のオリーブオイルはオススメです。
ゆであがったパスタにこのオイルをかけるだけでも十分ウマイ、と思えるんですよ。
そのままでも香りがとても強いんですが、温かいパスタと絡むと
またモノスゴクいい香りになって、このまましばらく呼吸し続けたくなります。

今回、試しにスコッチの量り売りも買ってみました。
スペイサイドのシングルモルト、100mlで1,680円(税込)+容器代。
近所のバーでよく飲んでいる同じスペイサイドの
Cragganmore 12YOが1杯750円だから、
店で飲むより多少安いくらい。

しかしうーん、いまいち旨さがわからない。
でも、オリーブオイル好きにはココのオリーブオイルはオススメです。
色々な種類があるので、100mlでも試せるのもイイです。
量り売りなので、自分で容器を持って行くとイイですよ。
もちろん容器は店でも買えます。
ココのオリーブオイルに慣れちゃうと
今まで使っていたオイルに戻せなくなっちゃいそうです。

tamako100809.jpg
タマコ:「箱って落ち着く、、、。」
torao100809.jpg
トラオ:「ナニッ!?ソレイイナァ!」
関連記事
prevhome next
あきら
2010.08.11 (00:35) + URL
いいですねぇ。
みせは遠すぎて買えに行けないですけど・・・・。
おいしいオリーブオイルだったらお菓子に使ってもおいしいでしょうね。
37kw
2010.08.11 (02:32) + URL +
あきらくん、どうも。
え~~~?そうなんだ?お菓子にもオリーブオイルって使うんだ。バターしか考えてなかったです。チーズケーキ系?キッシュが食いたくなってきた!ゆずさん、早く肝臓、治るといいですね。飲み過ぎ注意で。
ではまたー












home