フサコ(仮名)1周年!
2010.08.21 (03:41) miaoucomment(2)
バタバタしているウチに過ぎてしまいましたが、
8/15はフサコ(仮名)捕獲記念日。

去年の今頃、近所の交通量の激しい交差点で5日間、鳴き続けている仔ネコがいました。
よく見るとコイツはチビコの仔ドモの片割れでした。
親離れしたと思っていたんですが、
こんなところで出会うとは、、、。

最初のうちは「ガンバレヨ」と思っていたんですが、
あまりに長く同じところにとどまっているし、
場所も危険だったので、5日後につい、さらってきてしまいました。

病気もなくやたら元気で甘えんぼでした。
しかも写真写りが良かったため、1ヶ月で里親さんが決まり、
無事9月には嫁入りしました。

そんな彼女、
実は最近ウレタンの小物を飲み込んで大変なことになっていたようです。
今の飼い主さんの献身的な努力で今はすっかり元気だそうです。
ヨカッタヨカッタ。
カワイイ写真を送ってきてくれました。
fusako100821.jpg
相変わらず美人さんだねぇ。

というわけでフサコ(仮名)特集。
fusako090814s.jpg
交差点でやさぐれていた頃のフサコ。目やにダラケ。
fusako090921_03s.jpg
fusako090826_01.jpg
fusako090823.jpg
fusako090921_01s.jpg
ttf090913.jpg
みんな、これからも健康で長生きしてよ。
関連記事
prevhome next
薄皮饅頭
2010.08.21 (22:20) + URL
むふふ。
フサコ(仮名)さん捕獲記念日おめでとうございます。
交差点で鳴き続けられたら知らん顔はできないですね(^^;)。
37kwさんだとわかっていて呼んでいたのかもね(笑)。
別嬪さんのフサコ(仮名)さん、シヤワセになってよかった。
こないだ猫又に変身できたら襲いに行きます宣言したけど、
37kwさんも猫又爺になれそうな甘い予感がしますね。はは。

ところで流浪侍フサタロウさんは今頃どうしておいで
なんでしょうね(^^)。
37kw
2010.08.22 (03:14) + URL +
薄皮饅頭さん、ドウモです。
おめでとうコメント、ありがとうございます。猫又爺になって、ネコと一緒に野山を駆け回りたいもんです。
フサタロウ、2ヶ月ほど前ですが、定点観測しているところから数百メートルほど離れたところで2回ほど出くわしました。毛並みは悪くなかったので、元気でやってるようでした。
一方、フサジロウは最近ほぼ毎日のようにどこかしらで見かけます。たまにエビぞりごろニャンポーズを披露してくれるので、蚊に刺されながらも撫でずにはいられないです。
フサタロウをまた見かけたら報告しますね。
ではまたー












home