How Bizarre /OMC
2010.09.16 (03:17) musique(O-S)comment(2)
彼も死んでしまった。


96年の年末に、フランスのラジオでは
(瞬間最大風速で)1時間に1回は流れてくるほどヒットしていたOMCのHow Bizarre。
ちょっと珍しい、ニュージーランドからのヒット曲。
スゴクのどかな曲調ながら、シニカルでなんだかシュールな歌詞が、
その日暮らしな当時のボクらの気持ちを、
かき乱すような、あきらめさせるような、、、。
そんな曲でした。

昨日、何となく調べてみたら、彼が今年亡くなったことがわかりました。
大ヒットしたこの曲を含むアルバムの後は、
商業的にはゴタゴタ続きで、いまいちだったようですが、
2007年にひょこっと出ている曲もナカナカいいです。


さみしげです。

96年のHow Bizarreというアルバム、
他の曲も爽やかながら、どことなくかすかに、
なすがままに人生をやり過ごしてしまいそうな哀愁漂う曲なんですが、
She Loves Italianというなんだか尖った曲もあり、オススメです。
特にソコの、クライストチャーチにいるキミ!
オススメですよ!
関連記事
prevhome next
Hiro
2010.09.17 (19:59) + URL
お疲れ様です。
あっはっはっは。
そこまで勧められると聴かないと駄目ですね笑
明日ダウンロードしときますので、許してください笑
ではでは。
37kw
2010.09.18 (00:29) + URL +
Hiroくん、ドウモです。
名指しでスイマセン。もう14年も前の曲だけれど、彼が亡くなったときに再び40位くらいにチャートインしたらしいです。確かこのHow Bizarreって曲は去年の「秋のコンピレーションCD対決」で送ったような気がします。
ゼヒ!ではまたー












home