Rock Me Amadeus / Falco
2010.10.09 (03:36) musique(F-J)comment(0)
Gatsby Water Waxの曲、FalcoのRock Me Amadeusの替え歌ですね。
またよく似た声の人見つけてきましたねぇ。

すぐ無くなってしまうでしょうが、動画のリンクです。


Falco版。懐かしの80年代。

Falcoさんも、もうだいぶ前になくなってしまいましたね
1998年にドミニカ共和国で、
アルコールとコカインを摂取したまま交通事故でなくなったようです。

が、しかし!
去年、2009年になぜかアルバムが出てます!
2008年には没後10年ということで、
最後のアルバム名をタイトルとした伝記(!)映画
Falco - Verdammt wir leben noch!が製作されているようですし、
気まぐれでエネルギッシュそうな人だったから、
今もなお誰かが未発表音源なんか集めて
コツコツやってくれてるようですね。

好き嫌いが分かれる曲が多いし、
ボク自身、4枚目のEmotional以降あまり聞かなくなってしまったのですが、
気になる人だったので、
出るたびにチェックはしていたんですが、、、。
一枚に1曲、ちょっとでもイイ曲があればいいかな、
くらいの気持ちでした。

そんな彼ですが(イヤ彼が、ではないのですが)、
今月、日本では来月、
世界的に大ヒットしたFalco3の25周年を記念した
Falco 3 25th Anniversary Editionが出るようです。
noimage.jpg

記憶として残ることの善し悪しは
結局生きているそれぞれの人の記憶の中に、、、。

tamako101007.jpg
タマコ:「フランスからハガキ来てたよ。ホラ」

torao101007_01.jpg
トラオ:「さすがにフランス語は読めねーなぁ。」

トラオ、それ、日本語だから、、、。
ムリすんな。
関連記事
prevhome next












home