「秋のコンピレーション」CD対決。2010
2010.10.15 (05:36) musiquecomment(9)
いきなり追記です。
ギャー!スイマセン!
非公開コメント受け付けられるようになりました。
失礼しました! 

今年は去年とは反対方向からコンピ対決がやってきました。
爽やかな秋をイメージしてまとめてみました。
秋と言うより、秋冬物です。

1.Mr. Moonlight / The Beatles
1曲目はインパクトで何となく。

2.I Want To Be Loved By You / Sinead O'Connor
曲はちゃんとSinead O'Connorです。かわいらしいのにちょっとけだるいカンジ。
ビッグバンドの演奏もいい雰囲気です。

3.Ride That Sunbeam / Wouter Hamel
アルバムバージョンとはちょっと違うけれど、のどかで爽やか。

4.For What It's Worth The Cardigans
曲もP.V.も秋っぽい。

5.Sometimes Always / The Jesus & Mary Chain
掛け合いがイイ。大好きな曲。

6.Tinseltown / Ronny Jordan
ホント爽やか。

7.Hidden / Vashti Bunyan
しっとり落ち着いた感じで。個人的に秋の定番ですね。

8.So Far Away / Soraya
もの悲しげでありながらも、どことなくすがすがしいカンジ。

9.Chasing Time / Alan Pownall
のどか。個人的今年のヒット曲

10.No Ordinary Morning / Chicane
最後のオチが切れてる、、、。
Chicane、今となってはちょっと懐かしいサウンド。

11.Wolf In The Breast / Cocteau Twins
懐メロ。ちょっとさみしげな秋の夜的。

12.Song For Dogs / Feedle
名曲。ニューアルバムが出そうな気配。

13.Easy / Faith No More
懐メロ。かなりくどい曲なんだけれど、なんか好きな曲。

14.Worn Me Down / Rachael Yamagata
この人、悲しげな曲が多いんですが、コレは爽やか。

15.The Northern Jetstream / The Ocean Blue
爽やか。すがすがしい。

16.Both Sides Now / Joni Mitchell
ボクが好きなのはアルバム「Clouds」の方ですが、
コレはアルバム「Both Sides Now」バージョンかな。

17.Grapefruit Moon / Tom Waits
最後はしっとり。

あからさまにやりとりするのは気が引けるので、
興味のある方はシークレットなコメントでお願いします。

ついでにネコも。
tamako101015_01.jpg
タマコ:「ずいぶん安くすましたね。」

tamako101015_02.jpg
タ:「とりあえず遊んでやるか。」

torao101015_01.jpg
トラオ:「そんな仔供だましには、、、」

torao101015_02.jpg
ト:「キャッホー!」

パンの袋を止めるプラスチック、飛ばして追いかけるのも大好評。
関連記事
prevhome next
ケン
2010.10.17 (00:21) + URL
37kwさんすみません、コメントを非公開にするのを忘れました!
なので再度コメントし直したのですが、
「非公開コメントを受けつけていない」との表示が出ました。
メールアドレスを堂々と晒して、お恥ずかしい限りです……。
お手数ですが、コメントの削除をお願いいたします。
37kw
2010.10.17 (03:03) + URL +
ケンさん、ドウモです。
確認が遅くなってしまってすいません。しかも「非公開コメントを受けつけない」設定になってました!すいませーん!
早速手配しますね。
大変失礼しました。
それではまた。
2010.10.17 (03:04) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.18 (03:10) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20 (01:13) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20 (19:14) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20 (22:11) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.24 (21:24) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.06 (08:39) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます












home