緊急告知!!!
2010.11.01 (03:23) miaoucomment(6)
ボクは埼玉県の戸田市というところに住んでいるのですが、
3、4ヶ月前から鈴をつけた迷いネコ(4~6ヶ月齢くらい?)が現れるようになりました。
スンゴイ細身のシマシマ三毛猫です。
勝手に「ガリガリガリクソン」って呼んでます。やせてるところがガリガリなので。
しかも本来のガリガリガリクソンについては全く知らないんですけどね。

迷いネコサイトにも書き込みはないし、
近所に張り紙もないんですよね。

最初出会ったときは、
甘えていいのか、やっぱりコワイのか、
近づいてきては一人勝手に「シャーッ!」と威嚇する状態で
まだ外界に慣れていないけれど、誰かに頼りたい、
んじゃないかと思われるような、心細くてパニック状態でした。

鈴をつけているので、夜中にあったときでもすぐわかるので、
挨拶したり話しかけたりしていたら(うぅ、我ながらスゴク気持ち悪い人だなぁ)、
最近、発情したせいか、一気に仲良くなりました。
「ゴーロゴロニャーン」です。
自転車の進路に先回りして寝ころび、お腹を出すんです。
うっかりしてると自転車でひきそうになるくらいボクに熱烈アピールです(笑)。

さらに最近寒くなってきたせいか、向かいの家の屋根で日向ぼっこもするようになりました。
鈴の音が聞こえると、ウチのヤツらが窓にすっ飛んでいきます。
すかさず写真を撮りました。
garigari101030_01.jpg
garigari101030_02.jpg
ガリクソン、カワイイね。かなりの美人さん。
もし近辺の方がいれば、何か情報無いでしょうか?

ただ一つ困ったことは、
コイツには子分(2~3ヶ月齢?)ができてしまったんですよね。
kobun101030.jpg
子分ちゃんはまだ、屋根に上がれません。
いつの間にか、腰巾着のようにカゲから覗いてるんです。

ガリガリ三毛猫ガリクソンは簡単に捕獲可能(ダッコ可能!)なんですが、
ムチャクチャ警戒心の強い子分ちゃん一人残すのは、これから先不安です。
さらに、ガリクソン、妊娠してたらどうしよう?
ボクの仔ではないけれど、、、。

どうしよう?どうすればいいの!
関連記事
prevhome next
むちこ
2010.11.02 (02:08) + URL +
ついに孕ませてしまったわね。ねずみ算ならぬ猫算式に増えるわよ。
来年の年賀状は「新しい家族が増えましだ!」かしらね
って前置きはそんくらいにして、どーっすっかね。
ブログとかしてる人なら既に手を尽くしてそうだ。コブつきの引き取り手を探すしかないかねぇ 
なつくといいけど
37kw
2010.11.02 (14:31) + URL +
どうもです。
ムムム、引き取り手を探すべきか、、、。毎年1匹ずつ里親斡旋することになるなぁ。一昨年の今頃はコトチャンショックだったし、、、。アドバイス、ありがとうございます。
コブちゃん、捕まえられるかなぁ。
ではまたー
sari
2010.11.03 (04:20) + URL
そういわれてみればガリクソンちゃん、お腹の辺りがふっくら・・・?
迷子になっちゃった子なのでしょうか?
これから寒くなるし・・・心配ですね。
子分ちゃんもどこからあらわれたのかしら?
かわいいこたち・・・心配ですね・・・
37kw
2010.11.03 (23:33) + URL +
sariさん、ドウモです。ご心配ありがとうございます。
ガリ、今発情期真っ最中みたいだから、まだお腹が目立つほどにはなってないハズだと思うんですが、、、不安だなぁ。
コブ、早く仲良くならないとこまるなぁ。
ではまたー
ミーちゃん
2010.11.10 (15:40) + URL
念のためこちらにもコメントさせていただきます。ミーちゃんのコメントへの返事と同じですが・・・。

********
コメントをありがとうございました。お返事遅くなってすみません。何人かに聞いてみたのですが、今のところ引き取り手になってくれるという人はいません。お役に立てず、申しわけないです。その後、チビちゃんは元気でしょうか。ちなみに、私は最盛期には年に2~3匹保護していましたが、みんな無事、いい里親を見つけて旅立ちました。
37kw
2010.11.11 (13:38) + URL +
コメントありがとうございます。
色々な方に声をかけていただけたようで、ありがとうございました。
その後も二匹は毎日のように連んでウロチョロしています。
首輪が付いているガリクソンの方は何とか迎えてもらえる家を見つけたのですが、コブンの方は2m以内に近づくことができないので、まだまだ手をこまねいている状態です。
ただ、離ればなれにしてしまうのもどうなんだろうと悩み中です。何とか2匹まとめて迎えてもらえるところがないか、もう少し検討しようと思っています。
それでは色々とありがとうございました。
それではまた












home