ガリクソンの嫁入り
2010.11.30 (01:11) miaoucomment(8)
あーーぁ、疲れた。

4、5ヶ月前はガリガリだった三毛猫ガリクソン、
28日、横浜に嫁入りしました。

今回はできるだけストレスを少なくしようと、前日の夜に捕獲し、
翌朝早く、横浜に出発。
山手トンネルができたせいか、横浜まで1時間。
高さ90cmほどのケージごとクルマに入れていたのですが、
運転中やたらと鳴くので、ケージから出してやると、
ボクの膝の上に落ち着きました。

首都高の料金所で係のオジサンから
「ずいぶん慣れてるねぇ」と感心されました。
「フフ、、、。」と苦笑し、先を急ぎました。

gari101128_01.jpg

予定よりだいぶ早く着いてしまい、
電話で一人の人を起こして、
一階でおしゃべりしていると、ムチャクチャくつろいだ様子。

gari101128_02.jpg

あまりにも慣れ親しんだように見えたので、
ハーネスもしていることだし、付近の様子を見せるために
散歩させよう、ということになりました。

出て行きなりジャンプ、ハーネスがゆるんだのか、
Tシャツを脱ぐようにスルッとハーネスを脱ぎ、
そのまま脱走しました、、、!

裏の駐車場に行ったので、這いつくばりながら位置を確認し追い詰めていきます。
ガリクソン、ダッシュで隣の工場へ!
ボクも追いかけていくと、幸運にもそこは袋小路になってました。
シャッターの隙間に頭を無理矢理突っこんでいるところは引きはがすように捕まえました。
かなり暴れたので、何カ所か引っかかれました。
前日の夜にツメを切っておいてヨカッタ、、、。

gari101128_03.jpg

連れ戻したあとは、あったかネコベッドでふて腐れていました。
まさにネコかぶっていたようです。
逃げ出したときはここまで連れてきたことはよくなかったんだ、と思って
目の前が真っ暗になりました。

不機嫌なまま、ボクが悪者のまま、お別れした方がいいのかな、
とも思ったのですが、しばらくするとまたネコかぶって
甘えんぼになってました。

gari101128_04.jpg

それじゃあ帰るよ。元気でね。
横浜をあとにして、4時間ほどして電話が。
「また逃げられた!」
「え~~~~~~~!?!?!?!?!?!!!!」

その後ガリクソンは、近所をウロウロして、
開けっ放しにしておいた入り口から忍び込み、
おきっぱなしにしておいた「いなばのカツオ」パックを盗み出し、
軒下に潜り込んで食べていたそうです。

29日になると、
家に入って、あったかネコベッドに潜り込んだり、
家の人にじゃれたり、その辺を散歩したりと、
かなりの早さで新しい環境に順応しているようです。
ふぅ。

gari101128_05.jpg
クルマには気をつけて。元気に暮らせよ。
関連記事
prevhome next
あきら
2010.12.01 (00:18) + URL
ガリちゃんよかったですね。
37kw
2010.12.01 (01:43) + URL +
あきらくん、ドウモです。
久しぶりですね。学校はどうですか?

ガリクソン、日増しに図々しいほど馴染んでいるようです。ヨカッタ。
ではまたー
kobaboo♪
2010.12.01 (01:55) + URL
ガリクソンちゃん、お嫁にいったのですね!
いろいろドタバタ劇があったようですが、
すぐに慣れたようでよかったですね♪
37kw
2010.12.01 (17:30) + URL +
kobaboo♪さん、ドウモです。
ガリクソン、こんなに居心地よくしているというのも少しさみしいですが、本当によかったです。ご心配ありがとうございました。
ではまたー
sari
2010.12.02 (12:31) + URL
おお~!ガリクソンちゃん
お嫁に行ったのですね!!!
37kwさん、お疲れ様でした。
お父さんにならずに済んだのね。笑
しかしすごい順応性!
幸せになる素質を持った子なのでしょうね!
37kw
2010.12.02 (22:34) + URL +
sariさん、ドウモです。
新しい飼い主さんが毎日のようにメールで写真を送ってくれるのですが、みんなにかわいがられている様子で本当によかったです。一時はどうなることかとめまいがしましたが、安心しました。
皆さんからもご心配していただきましてありがとうございました。
それではまたー
むちこ
2010.12.03 (01:44) + URL
わぁ、よかったね、ガリクソン。
37kwさんも少し寂しくなったけど、無事に送り出せてなにより。
コブちゃんはどーしてるのかなぁ。
冬にくっつく相手いるかしら?
37kw
2010.12.03 (02:04) + URL +
むちこさん、ドウモ。
ガリクソン、みんなに愛されてホントにヨカッタ。ありがとうございました。近々また会いに行こうと思ってます。本格的に寒くなる前に何とかすることができてヨカッタヨカッタ。
コブン、きっと今は誰にもジャマされずのんびりしてると思います。
ではまたー












home