もう年末、書き残したもの特集。2010。その3
2010.12.14 (02:51) musique(K-N)comment(0)
続きますよ。
今回は ベルギーのバンド、Echo Mountain / K's Choice です。
また'96年ネタなんですが、
その年の春、「Not an Addict」という曲がフランスで大ヒットしていました。

なんだか Demi Moore の声みたい。

基本はフォーキーなロックで、今となっては古くさい印象はあります。
でも爽やかながらも時に熱く、時には淡々とやさしい演奏と
ハスキーな Sarah Bettens のボーカルの組み合わせがいいんです。
懐かしい気分になれます。
どことなく日本の歌謡曲っぽい気もします。

そんな彼ら、久しぶりに今年、アルバムリリースです。
kcem101214.jpg
Echo Mountain / K's Choice


サワヤカです。

tamako101214_01.jpg
タマコ:「はぁ~~ポカポカ。日向サイコー!」

tamako101214_02.jpg
タマコ:「ビタミンDガンガン摂らなきゃ。」

torao101214_01.jpg
トラオ:「14日の夜にはシベリア沖の発達した低気圧のため冬型の気圧配置に変わり、
日本付近には強い寒気が流れ込むでしょう。
このため北風が強まり、朝晩の冷え込みは強まる見込みです。」

tamako101214_04.jpg
タマコ:「マジ!?てか、ナニ言ってんの?」
関連記事
prevhome next












home