もう年末、書き残したもの特集。2010。その4、と、、、
2010.12.22 (04:44) musique(A-E)comment(5)
何度も取り上げている Chicane、
今年、「Giants」というアルバムを出しました。
良くも悪くもいつもの Chicane でした。

2009年に先行シングルで発表された「Hiding all the Stars」なんですが、
これがまた10年前に出ていれば、かなりヨカッタのになぁ、
と思う曲です。


(0:20から曲が始まります)
が、ジムで自転車をこいでいるときにこの手の曲を聴くのですが、
聞き慣れるとコレがやっぱりイイんですよね。
取引先に乗り込む前に聞くと、テンション上がって、
ウンザリするような打ち合わせにも積極的になれます。

それと、
「かんたん!手づくり猫ごはん」須崎 恭彦 (著) を買いました。
tdukurigohan.jpg
タマコ:「ちょっとちょっと!またヘンなこと企んでる?」

コレの内容が、ある程度はネコの本能にまかせて、
ネコにとって確実に良くないというものを与えなければ、
あとは彼らが判断してくれる、
というおおらかな内容なんです。

なので、特にメニューにあったわけではないのですが、
鶏軟骨(肉付き)とレンコン、ほうれん草を少しくわえたものを
ミキサーで粗く引いて、蒸してみました。
tdukurigohan_03.jpg
じゃーん!あぶった砂肝も添えてみました。
ボクも味見してみましたが、
調味料無しなのにムチャクチャウマイ!
(でもボクは軟骨が嫌い、、、)

tdukurigohan_04.jpg
トラオ:「この色はアリエナイけど、意外とイケル!」

トラオには好評でしたが、
タマコはあまりお腹が減っていないようでした、、、。
くっそぅ。タマコは保守的だなぁ。
またそのうち違うのをつくってやります。
関連記事
prevhome next
sari
2010.12.22 (12:43) + URL
すごい!手作りゴハン、挑戦されたのですね!
トラオちゃんが喜んでくれてよかったですね。
いろいろなものを食べられる子は強いです!
私も挑戦してみようかな?
あきら
2010.12.23 (00:35) + URL
じゃあ、ボクはこれと芋焼酎ロックでお願いします。
はっ、すいません、お酒強いわけじゃないのに調子のりました・・・。
この本いいですね。
ちなみに、学校はほどほどに楽しいですよ。
ちょっとは作る技術が上達したと思います。
猫の落書きの技術も上達しましたよ。
37kw
2010.12.23 (02:44) + URL +
スイマセン、ネコ忘年会のせいでコメント遅れてしまいました(ウソ)。
sariさん、ドウモです。
やはりコネコのうちから色々なものを食べられるようにならしておいた方がヨカッタ、、、。でも昨日つくった
新しいネコゴハンでは、タマコもセロリのぱっぱにチャレンジしてました!進歩!
仔育て、ガンバって下さいね。ではまたー
あきらくん、ドウモです。
重大発表、気になります。てっきり、卒業して、就職が決まったのかと思いました。まだ学校だったのかぁ。ちょっと気が早かったですね。ゼヒ、ネコお菓子も上達して下さい。
ではまたー
ちぽ
2010.12.23 (18:28) + URL
調味料なしで、うまうまとは、私もご相伴に預かりたいものです。
素材そのもののおいしさを楽しんでいるにゃんこのほうが、
人間よりもグルメかもしれませんね~。
37kw
2010.12.23 (22:34) + URL +
ちぽさん、ドウモです。
軟骨って苦手だったので今までほとんど食べたことがなかったんですが、味が濃いですね。旨み成分、たっぷりでした。そんなウマイものに砂かけ動作をするタマコって、、、、。
ではまたー












home