最近のネコゴハン
2011.01.09 (22:39) repas pour les chatscomment(7)
手作りネコゴハン(缶詰総合食+肉魚野菜のトッピング)、作り続けてます。
necogohan110109_02.jpg
カツオの刺身にブロッコリー、ニンジン、イカ、ホタテのみじん切りスープ。

タマコはドライフードを噛まずに一気に食べるのでよく吐いてしまうんです。
なのでできるだけ、ドライフードの比率を少なくしたいと考え、
いつも置きっぱなしにしているドライフードをやめました。
タマコも結構ちゃんと食べているので、
2日に一食(我が家は一日3食)くらい、ドライフードにしてました。
でもタマコはドライフード好きなんだよなぁ。

しかし!
ふと気づくと、タマコの太ももにハゲがっ!!!
tamako110109_00.jpg
あっちゃーーー。ストレスハゲだよなぁ、コレは。
ちょっといきなりすぎたね。

tamako110109_01.jpg
ショボーン。
ドライフード、1日一食に増やしました。
necogohan110109_01.jpg
コレはおやつ。

tamako110109_02.jpg
タマコ:「いやナカナカうまかったよ。カボチャって好き。」

torao110109_01.jpg
トラオ:「ごはん、まだ?」
関連記事
prevhome next
kobaboo♪
2011.01.10 (03:11) + URL
タマコちゃん、カリカリが大好きなのですね!
手作りネコゴハン、とても美味しそうなのに
いきなりでお気に召さなかったのかしら。
おやつの盛り付けがきれいでびっくりです。

タマコちゃん、病院に行ったのですね。
獣医さんが実際に見て大丈夫だとおっしゃったなら
いいんだと思いますよ~。
ウチは、写真だったのですが、やはり同じこと言ってました。
(きれいにして、たまにシャンプー)
しばらく様子見ですね。はやく良くなりますように。

↓オールスターズカレンダー、かわいいです。
くださいなっ!!
37kw
2011.01.10 (23:42) + URL +
kobaboo♪さん、コメントありがとうございます。
タマコ、割と神経質なので、ついつい心配しちゃいます。コツコツふいてやろうと思います。参考になりました。ありがとうございました。
カレンダー、粗くて残念ですが、よかったらドウゾ。
ではまたー
むちこ
2011.01.11 (00:13) + URL
タマコ、デリケートなのね。
うちはありがたいことにフードで困ったことないのよね。
出せばたいていなんでも食べる。
ストレスハゲや顎ニキビもないし。
そっちの方が稀なのかもね。
タマコ早く毛が生えるといいね。
37kw
2011.01.11 (01:36) + URL +
むちこさん、ドウモです。
健康で長生きが一番ですね。ひょっとするとボクがあたふたしてヘンなことするのが一番ストレスなのかも、、、。
まぁ、コツコツがんばろう。
ではまたー
ナナアニ
2011.01.15 (01:57) + URL
はじめまして。むちこさん経由でこっそり覗いていました。
いつも、37kw=37キロワット?
ブログのタイトルはどんな意味なんだろう?(フランス語?)
と悶々としておりましたが、
コメントしていただいたのを機に質問してみようと思い立ちました。
よろしかったら教えてくださいね。
それではまた。
sari
2011.01.15 (10:53) + URL
ゴハンもおやつもとてもおしゃれで美味しそう♪
カツオの刺身なんてコチラでは食べることが出来ない高級品ですよ!
うちはストレスで舐めハゲを作っちゃったことがありましたが
ゆっくり過ごすうちに自然に治りましたよ。
タマコちゃんも早く良くなりますように!
37kw
2011.01.16 (03:04) + URL +
ナナアニさん、ドウモです、ドウモです、ドウモです!コメントありがとうございます。
ブログのタイトルですが、元々は「Quand le chat n'est pas là, les souris dansent」というフランス語のことわざからきています。日本語の同じようなことわざは「鬼の居ぬ間に洗濯」なんですが、直訳すると、ネコがいないときにネズミは踊る、という意味なんです。ボクはパソコンを使って仕事をしているので、アイツらがいない間にマウスを使って、、、という意味なんですが、説明しすぎました。37kwはナントナクです。
今後ともよろしくお願いします。
sariさん、ドウモです、ドウモです、ドウモです!コメントありがとうございます。むちこさんのところで電波、受信されてましたね。
ヨーカドーでは夜8時以降、鮮魚コーナー半額セールです。ネコ、大喜びですよ(ボクは生モノ、苦手なものが多いので食べませんけど)。タマコもストレス感じやすい性格ですが、Jerryさんも気をつけて下さいね。早く慣れてみんなでくっついて寝てる姿が見たいですね。
それではまたー












home