ひき逃げ事件です!
2011.02.06 (03:32) miaoucomment(14)
あぁ、神様、なぜあなたは私にこんなにも試練をお与えになるのですか?
ボク、無宗教なんですけど、、、。

2/2の夜7:45、いつものようにジムに行こうと自転車で走っていると、
いつもは横切ってしまう国道の信号がわたる直前に赤になってしまいました。
たまには国道沿いに走ってみるか、と思い、
いつもとはちょっと違うルートで行くことにしました。
しばらく走ったところの道路上で、
ネコがのたうち回って苦しんでいました。
マズイっ!と思い、道路から歩道に移したのですが、
グッタリしていました。
ダメかな?と思ったのですが、
通行人の一人が「すぐそこに動物病院があります!」
と教えてくれたので、一緒にそこに連れて行きました。
しかしもう獣医さんが帰ったあとだったため、
かかりつけの動物病院に電話したところ、
営業時間外にもかかわらず、「きて下さい。」と
言ってもらえました。

瞳孔の反応が鈍く、右前肢が麻痺、腰の骨盤が一部骨折。
その晩は脳圧を下げる点滴をして入院させました。

翌朝、病院に行ってみると、
目も右前肢もだいぶ回復していました。
まだ、尿が出ていないと言うことなので、
ウィルス検査、ダニ、寄生虫などの検査をしてもらい、
もう一晩入院。
検査結果は全て問題なしでした!

だいぶ弱々しいですが、入院費用がかさむため、
金曜日、我が家に連れてきました。
こちらの動物病院、ノラネコの保護と言うことで料金を半額にしてくれました。
本当にありがとうございました。












じゃーん。
jiro110204_02.jpg
ジロウ(仮名)です。傷だらけです。

jiro110204_03.jpg
ジロウ:「エライ目にあった、、、。」

弱っているせいなのか、ムチャクチャいい仔です。
甘えん坊です。1歳ちょっとかなぁ?

tt110206.jpg
タマコ:「アイツ、ナニ?」
トラオ:「強敵だな、、、。」
我が家は今、エジプト並みの無政府状態に突入しています。
関連記事
prevhome next
ちぽ
2011.02.06 (15:33) + URL
おお~突然の展開にびっくり!
ジロウくん、無事で本当によかったね~。
このまま、順調に回復することを願っています。

冷蔵庫の上の2にゃん、かわいいわ~。
37kwさん、治安維持に大変でしょうね。応援しています!


37kw
2011.02.06 (20:39) + URL +
ちぽさん、ドウモです。
ジロウ、早くも家中探検して先住からシャーシャー言われています。我が家にまた平和な日が訪れるのだろうか?!
それから、検定合格通知、今日届きました。ありがとうございました。スンゴクイイですね。力作です。落ち着いたら取り上げたいと思います。
ではまたー
むちこ
2011.02.07 (02:11) + URL
でもでもデモですね
やはり神様は乗り越えられない試練は与えないといいますからね
猫神さまに選ばれた人なのでしょう。
骨折してるのに元気そうな顔。
甘えん坊なのは、心細いからかしらね。

トラタマが政情安定を熱望しているようですね。
冷蔵庫には、あのマグネットが、、ぐふふふ

なにか救援物資が必要ならなんなりと~
37kw
2011.02.07 (03:01) + URL +
むちこさん、ドウモです。
マグネット!あえて縦位置写真で入れてみたものの、小さすぎて気づかないかなぁ?と思いました。サスガ!
塩むちおさん、いい仕事してますよ。
すでにトラオとは鼻キスしました。日々進歩中。はやくタマコにも落ち着いてもらいたいなぁ。
ではまたー
kobaboo♪
2011.02.08 (01:35) + URL
あれ~!驚いきました!
ジロウ(仮名)ちゃん、ホントエライ目にあったね。
でも助けてもらってよかった。

たまたま走った道で、出会ったんですから、
きっとジロウちゃんに呼ばれたんですよ!
このまま回復して元気になってくれるといいですね。
37kw
2011.02.08 (03:10) + URL +
kobaboo♪さん、ドウモです。
イヤァ、本当に運命的な出会いでした。ジロウ、着実にに元気になってます。擦り傷のカサブタが剥けてきたり、腰の骨が折れているはずなのに40cmくらいの高さならジャンプできるんです。あとは先住ネコとの和平協定をどうやって結ぶかですね。
皆さんの優しいコメントに勇気づけられてます。ありがとうございました。
ではまたー
sari
2011.02.08 (13:35) + URL
おお~!
こんなことになっていたのですね。
違うルートを選んだのも
きっと神様の思し召しです。
だって37kwさんが通りかからなかったら・・・
ああ、ジロウさん、よかったね!
早く回復して
みんなと仲良くなれますように!
37kw
2011.02.08 (17:40) + URL +
sariさん、ドウモです。
家が狭いのでなかなかsariさんちのように先住ネコとの棲み分けができないのですが、段々馴染んできたようです。回復も思いがけず早そうな予感です。お気遣いありがとうございマース。
ではまたー
ショータ
2011.02.09 (16:05) + URL
ネコ屋敷まっしぐら。
そこんとこヨロシクです。
37kw
2011.02.09 (17:54) + URL +
ショータクン、ドウモ。
ネコ屋敷かぁ、イイ響きだ。
で、どこんとこ(笑)?
ではまたー
ヘラジカ
2011.02.10 (00:26) + URL +
凄いっス!
傷ついた猫にスッっと手を差し伸べる。
中々出来る事じゃないですヨ。
ジロウくん(仮名)がもし37kwさんに出会えてなかったら…
やっぱ運命ってあるんですね。
助かって良かった~。
早く完治出来ますように。
ナナアニ
2011.02.10 (02:10) + URL
ドウモです。
運命の出会いですね。
自分も昔同じようなことがありましたが、
その子はすぐに死んでしまいました。
亡きタロウ(仮名)の分まで
ジロウ(仮名)を可愛がってあげてください。
ナナアニ
2011.02.10 (02:11) + URL
↑コメントが2文字ごとに改行されてますよ(笑)
37kw
2011.02.10 (02:39) + URL +
ヘラジカさん、ナナアニさん、コメントありがとうございます。ご心配もありがとうございます。
ジロウ、ムチャクチャ元気で食欲旺盛、骨折もモノともしない行動力で先住ネコを脅かしています。コメントが読みにくいでしょうからこの辺で!
これ、何とかならないかなぁ。ではまたー












home