ジロウ、去勢完了。
2011.03.12 (02:25) miaoucomment(11)
まずは地震情報。
ボクのauの携帯、今(午前2:00)、大量のメールが来ました。
皆様、ご心配ありがとうございました。
昨日は一日家で仕事をしていたため、帰宅難民にもならず、
ネコたちがビビってベッドの下でうずくまっているのをいいことに、
ドンドン仕事がはかどりました。

でも一応、避難するようなことがあってもいいように対策してました。

tamako110311_01.jpg
以前地震対策のために買ったハーネスを着用。
そしてまずは栄養補給。

torao110311.jpg
トラオはコワイのとハーネスがイヤなのとで食べてくれません。

jiro110311_01.jpg
うわぁ、ジロウのハーネス無いよ。首輪にまだ連絡先書いてないし。
コレは改善しないといけません。

大きめのケージはあるのですが、3匹入れると持てないだろうなぁ。
あ!以前ソフマップで買ったキャリアーがあるなぁ。
コレを組み合わせるのもいいけど厳しそう。
ココも改善ポイントですな。

そして本題、ジロウ、今月2日に去勢手術、してきました。
事前に血液検査をしたのですが、
事故直後の値と比べると、ウソだったかのように正常値!
オマエ、つぇーなぁ。

jiro110311_02.jpg
ジロウ、オマエ、ホクロがあるね。毛皮に?!

それでは皆様、お大事に。

あー!それと我が家、ほとんどものが落ちませんでした。
日頃から暴れん坊のイタズラッコと暮らしているため、
できるだけ落とされないようにものを出しておかないことが功を奏したようです。
ネコは地震対策スペシャリストです。
関連記事
prevhome next
あきら
2011.03.12 (02:36) + URL
無事で何よりです。
ジロウちゃんももしもの時のために栄養補給せんとな。
37kw
2011.03.12 (02:47) + URL +
あきらさん、ご心配、ありがとうございます。
あきらさんちも3頭いっぺんに避難させるのは大変そうですね。我が家は3頭で合計14kg!ケージや他のものもあるから逃げ遅れそう、、、。
それではそちらもお大事に。
Hiro
2011.03.12 (06:36) + URL +
無事が確認できて良かったです。
伊藤正典
2011.03.12 (11:20) + URL
無事でなによりです。
自分も家と店が徒歩圏内なので帰宅難民にならず、で。

まだまだ余震があったりしますから、お互い頑張りましょ。何かを。
37kw
2011.03.12 (14:41) + URL +
Hiroくん、伊藤さん、ご心配ありがとうございます。
大変なことになってますね。それでも仕事ができる状態を幸運だと思って、コツコツ仕事します。たぶん締め切りも変更無しだと思うので、、、。確定申告もまだだし、、、。
皆さんがんばりましょう。
ではまたー
むちこ
2011.03.12 (21:22) + URL
よかったよかった。
仕事もはかどって、無事で。
37kw
2011.03.12 (22:58) + URL +
むちこさん、お疲れ様です。
ご心配ありがとうございました。
皆さんの安否、気になりますね。無事でいることを祈るばかりです。
ではまた。
フク
2011.03.12 (23:44) + URL +
いままで、37Kwさんところにはコメント欄がないと信じていました。上なんですね。

ジロウくんのたくましさに心がうたれました。
掃除頑張るぞ。
37kw
2011.03.13 (02:09) + URL +
フクさん、ドウモです。コメントありがとうございます。
なんだか素っ気ないテンプレートでスイマセン。そちらも地震、大変だったようですね。皆さんご無事で本当によかったです。
ジロウ、本当にいい仔です。出会いがあれば別れもありますね。ほたてさんにはボクも心うたれていました。ありがとうございました。
ガラスの破片に気をつけて、お掃除ガンバって下さい。ではまたー
ショータ
2011.03.13 (09:48) + URL
強く頑張って生きようとする力も天災には勝てないか。
部屋もなんともなくてよかったね。
祈るのみ。
37kw
2011.03.13 (13:33) + URL +
ショータくん、気遣いありがとう。
自然の力はとてつもなくデカイね。余震、なんとか収まってほしいなぁ。
そちらもお大事に。
ではまたー












home