Goodbye My Summer
2005.08.19 (04:29) musiquetrackback(0)comment(2)
961005.jpg

もう、夏も以前の様な、殺人的な日差しで照りつけることもなく、
なんだか少し、夏休みの宿題の不安が、うっすらと心をよぎる頃合いですね。

この季節、自分の中の夏の終わりの曲って、ありませんか?
ボクはですね、
War Of The Hearts/Sade
Everybody Wants To Rule The World/Tears For Fears
Love Theme/Moby
Take A Bow/Madonna
終夏/笹川美和
How Can You Be Sure/Radiohead
なんかですね。

なんかムワって熱気がくるような、
でもそれも短い時間になっていたり。
ってゆー様なカンジがしませんか?これらの曲って。

どの季節もイイですが、
今のこの、ちょっと切ない感じもいいですよねー。
花火大会で、会場じゃない、ちょっと遠いところでみてて、
もう終わっちゃったのかなー?まだあがるかな?ってゆー間のような雰囲気の曲。
もう終わりだと思うけれど、まだなのかもしれない、まだあるといいなぁ、と。
そんな気分のような曲。

ボクも今年は、いつになくむなしい気分なんですよ。
あーそれと、まぁ、Goodbye My Lover/James Bluntも加えてもイイです。

I'm so hollow, baby, I'm so hollow.
I'm so, I'm so, I'm so hollow.

ま、どーでもいいですよね。
今年は去年ほどアッツくなかったので、秋の訪れも早そうですね。
関連記事
prevhome next
tee
2005.08.21 (23:20) + URL
こんばんは。
この間は書き込みありがとうございました。
あれから何度かお邪魔してましたw

↑の選曲にはげしく共感したので
思わず書き込みしました。
何曲か、知らないモノもあったのですが
あらゆる手を使ってぜひ聞いてみたいと思いますw

>花火大会で、会場じゃない、ちょっと遠いところでみてて
この感じ、ものすごくわかります!
この夏、ステキな思い出は出来ましたか?w

また遊びにきま~す。
37kw
2005.08.22 (11:09) + URL +
コメントありがとうございます。
ボクもTeeさんの日記は、いつも楽しみにしています。

季節感のある曲とか、状景が思い描けるような曲って、
いいですよね。

ステキな思い出かぁー?
何年か経ったら、ステキに思えるようになれればいいですね。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/55-29045f15
home