ウチのハナちゃん/ 松本 英子 (著)
2011.05.10 (02:05) art, bande dessineecomment(4)
マンガはあまり読まないんですが、
雑誌の猫びよりに連載している
松本英子さんの「ウチのハナちゃん」はモノスゴク好きなんです。
unhme110510.jpg

愛にあふれているんですが、
いつかは来る別れの気配を漂わせているんです。
とても愉快(特にハハ)なんですが、ちょっと切ないんですよね。
単行本で一番好きな話は、
4コマ漫画の「人生の一瞬」という話です。
ネコと暮らす人なら誰もが体験する幸せな時間です。

松本さんのマンガの魅力はネコの話だけでなく、
日常生活のちょっとした出来事を
独特な視線と個性的な絵で表現するところが好きです。
松本さんの日常をマンガでつづった「荒呼吸」もムチャクチャ面白いんです。
モーニング・ツーに連載中です。

先日、その「荒呼吸」第4巻が発売され、
サイン会(というよりイラストを描いていただける)があったので、池袋に行ってきました。
マンガの松本さんとは全然違う(当たり前だけれど)キレイな方で、
しかも気遣いにも一生懸命な方でした。
ハナちゃんの絵、家宝にします。
ありがとうございました。

「荒呼吸」第4巻の話の中で一番好きなところは
「松ぼっくり」のところです。
よかったらゼヒ。

tamako110510_01.jpg
タマコ:「今日の晩ご飯、ナニにしようかな?

tamako110510_02.jpg
タマコ:「あったかくなってきたら、蕎麦とビールですましちゃうかな。」

tamako110510_03.jpg
タマコ:「そうだ、野沢菜もらったんだ。ビールがすすんじゃうな。」

torajiro110510_01.jpg
ジロウ:「オ、オレは肉が喰いたいんだけどな、、、。ボソ
トラオ:「それ、直接タマコに言えよ。ボソボソ
関連記事
prevhome next
tok
2011.05.10 (19:30) + URL
37kwさま

こんばんは、お邪魔いたします。
ブログの方へコメントを残してくださってありがとうございました。
松本英子さんのサイン会に行かれたのですね!ハナちゃん…!

そして、こちらの猫さまたちに心を奪われました。
時々現れるフサジロウがとても気になります。

また覗きにまいります!
37kw
2011.05.10 (23:14) + URL +
tokさま、コメントありがとうございます。ステキな小物屋さんですね。
フサジロウ、最近もほぼ2日に1回は必ず会います。かなり頭のイイ4歳くらいの雄ネコです。
もっと写真を撮りたいのですが、最近彼の行動時間が夜なので、なかなか写真が撮れません。
今度フサジロウに昼間会ったら、写真を撮りますね。
そちらのカワイイネコたちにもヨロシクです。
それではまた。
sari
2013.06.26 (12:27) + URL +
37kwさんも記事にされてたのね!
わ~!サイン会に行かれたことがあるんですね!
松本さん、Twitterでからんで(?)もきちんとお返事下さいます。
今度の帰国で堀切のルビーを食べることが出来るかな~?
37kw
2013.06.29 (01:01) + URL +
sariさん、コメントありがとうございます。
スミマセン、見落としていました!あまり自分のブログを見てませんでした!失礼しました!
サイン会、行きました。とても気遣い細やかな方で、一人ひとりにあったイラストを描いていただけるようでした。荒呼吸にも載っていましたね。ボクの時も「ウチのはなちゃん」を持って行って、これにサインしていただけますか?とダメ元でお願いしたところ、担当のT内さん(でしたっけ?)が「それはちょっと、、。」というと松本さんが「じゃあ両方に!」といって下さったのですが、相当待ち時間がなかったので、荒呼吸にサインしてしただきました。
徹夜明けに堀切のルビーと黒ラベル、試したいですね。
ではまたー












home