トラオの天気予報
2011.05.25 (03:14) miaoucomment(10)
tamako110523_02.jpg
タマコ:「最近天気がコロコロ変わるよね。顔、洗ってみせた方がいいかな?
トラオ天気予報はどんなカンジ?」

torao110523_01.jpg
トラオ:「関東は気圧の谷や前線の影響で雲が広がりやすく、
雨の降る日が多いですが、25日は高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。
今後一週間の最高気温は、平年並か平年より低くなりますが、
25日は平年より高くなるところがある見込みです。
最低気温は、平年並か平年より低くなりますが、週末と月曜は平年より高くなるでしょう。
降水量は、平年並か平年より多い見込みです。
沖縄・奄美は、湿った気流や梅雨前線の影響で曇りや雨の日が多い見込みです。
なお沖縄・奄美は、台風第2号の影響を受けるおそれがあります。
(5月24日17時、気象庁発表)」

jiro110525_02.jpg
ジロウ:「雨に濡れてトボトボ歩くのも、また風情があるんだけどね。てへ。」

jiro110525_01.jpg
腹ペコギャング、ジロウ、
写真のゴムボールも噛み砕いて食べちゃうんですよ。
まいっちゃうなぁ。
幸い、食べた分は全て吐いているので腸閉塞の心配は今のところなさそうです。
しかし、今後何を喰ってしまうか不安だなぁ。


fusajiro110525.jpg
フサジロウも雨宿り。
関連記事
prevhome next
ショータ
2011.05.25 (08:27) + URL
あまやどり、かわいすぎる。
投稿じかん3:00って!
sari
2011.05.25 (10:44) + URL
ああ、気象庁の発表だったのですね。
トラオくんが予報したのかと・・・
Chicagoは昔、クリスマスツリーの電球をバリバリ食べちゃった事がありました。
奇人変人コーナーに出られちゃうかも・・・
(今は笑っていられますが、当時は大騒ぎでした。汗)
あきら
2011.05.25 (21:25) + URL
ジロウちゃんもっとグルメにならんと。
37kw
2011.05.25 (21:36) + URL +
ショータくん、ドウモ。
夜型なんだよね。比較的夜はネコが静かだから、、、。
sariさん、ドウモです。
電球バリバリはコワイ、、、。その後ちゃんと排出されたんですか?
今は元気そうだから大丈夫だったんでしょうね。
6本指のネコの話、面白かったです。
それではまたー
37kw
2011.05.25 (21:39) + URL +
おわぁ!コメント返している間に書き込まれた!
あきらくんドウモです。
ジロウはホントに何でも喰うし、やたら早食い。でも最近ちょっとだけ、好き嫌いが出てきたみたい。家猫化計画進行中。
ではまたー
むちこ
2011.05.27 (00:50) + URL
フサジロウ、いいとこ見つけたね~
屋根の上は滑りやすいから気をつけるんだよ

トラオ予報士、明日はやっぱり雨でしょうか。
トラオ
2011.05.27 (02:33) + URL +
むちこさん、おいでやす。トラオです。
近畿地方は、日本の南海上にのびる前線や気圧の谷の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。
27日の京都府は、日本の南海上にのびる前線や低気圧の影響で朝晩を中心に雨が降る見込みです。
はずれた場合の苦情は気象庁へお願いします。
ではまたー
トラオ
2011.05.27 (02:35) + URL +
あ、それと、フサジロウさん、シッポ、濡れてますよ。
むちこ
2011.05.29 (00:22) + URL
トラオ予報士
いやはやとんだ雨三昧だったよ。
一日しとしと降り続いてたわ。
フサジロウのしっぽ、収納できないのかしらね
37kw
2011.05.30 (04:36) + URL +
ドウモです。
しばらくはジメジメしそうですね。寒くないだけ街のネコにはイイのかな。
ではまたー












home