最近のネコゴハン
2011.07.28 (16:02) repas pour les chatscomment(2)
我が家のネコの食事は、大体メニューが決まっています。
一匹当たりは
朝食:Green Fish(約170g/3)+ヤクルト小さじ1/3
昼食:手作りご飯(レバーやササミ、砂肝、エビ、イカ、ホタテをゆでたもの)+Medyfas(缶詰)など
夕食:ドライフード(3、4種類を混ぜたもの)
なんです。
たまに朝食をアズミラ・オーシャンフィッシュ にしたり、
諸事情で手作りご飯なし、だったり、
あまりにアピールが激しいともう一食あげちゃいますが、、、。

しかし昨日、Green Fishがおそらく一般食だろうという情報が。

魚肉の色が濃い色をしていたので、今までなんの根拠もなく、
コレは総合栄養食だと思っていたんです。
Green Fishのツナ&ハーブはボクが味見しても、ヒドイ味ではなかったし、
アイツらもめずらしく、毎日出しても食い付きがイイので定番メニューにしてたんですよね。
総合栄養食と一般食についてはココを。

まぁ、Medyfasとドライフードは総合栄養食なので、問題はないと思いますが、
ちょっと献立を考え直さなくては。

実は手作りご飯、最近は肉食のみにしていました。
野菜を食べ過ぎたのか、ジロウが下痢するようになったので、
最近は野菜を入れるのをやめていたんです。
野菜入りご飯はタマコがあまり食べないし。

そこでたまには、と思い、野菜を与えてみることにしました。
nekogohan110728_01.jpg
ササミとホタテ貝柱にキャベツを加えて煮込みました。
コレだけだとタマコはきっと食べないので秘密兵器を混ぜました。

nekogohan110728_02.jpg
アニモンダ フォムファインステンセレクト チキンフィレと鯛(タイ)!
名前は長いがコレはモノスゴク大人気です。

nekogohan110728_03.jpg
タマコ:「アニモンダ フォムなんとか、ムチャクチャウマイ!」
野菜嫌いのタマコもまんまとダマされました。

torao110728.jpg
トラオ:「最近食べ過ぎると胃がムカムカするんだよねー。」

tamako110728.jpg
タマコ:「まぁ、私たちも40近いからね、、、。キャベジン、飲んどく?」
トラオとタマコは5歳と4ヶ月。

最近何となくですが、彼らの嗜好というか傾向をつかんできました。
おそらく自分で身体に必要なものがわかっているのか、
モノスゴク食い付きがイイ食べ物でも続けて出されると、飽きたかのように食べなくなります。
ネコは同じ銘柄のキャットフードを食べ続ける、ような性格みたいですが、
我が家のようにアレコレ与えていると、そんな食生活にも順応するようですね。

jiro110728_01.jpg
ジロウ:「腹いっぱい、、、もう、動けない、、、。」
関連記事
prevhome next
あきら
2011.07.28 (21:51) + URL
タマコちゃんそんなにアニモンダフォムファインステンセレクトチキンフィレと鯛おいしいかい?
トラオちゃんアニモンダフォムファインステンセレクトチキンフィレと鯛食べすぎたからだね。
ジロウちゃんもアニモンダフォムファインステンセレクトチキンフィレと鯛食べ過ぎたね。
37kw
2011.07.29 (01:55) + URL +
あきらくん、ドウモです。
「アニモンダ フォムファインステンセレクト チキンフィレと鯛」はそんなに入ってなくて、むしろ手作りゴハンが多いんですよ。でも「アニモンダ フォムファインステンセレクト チキンフィレと鯛」はモノスゴクおいしいらしいので、ゆずさん、きななさん、くるみさんにもゼヒ「アニモンダ フォムファインステンセレクト チキンフィレと鯛」を食べさせてやって下さいね。
あ、それと「アニモンダ フォムファインステンセレクト チキンフィレと鯛」入り菓子を作ったら行列のできるお菓子屋さんになれるかも。ネコの行列、、、。
http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-360.html
ではまたー












home