決死!年1回の恐怖イベント
2011.08.07 (00:21) miaoucomment(2)
今日は16:00からイベントがあるのですが、
決行直前の15時過ぎからカミナリが鳴りはじめ、土砂降りの雨になってしまいました。

jiro110806_01.jpg
ジロウ:「昔は秘密基地にあわてて逃げ込んだモンだけど、
今にしてみればカミナリなんて仔供だましだな、フッ。」

あれ、タマコは?
tamako110806_01.jpg
タマコ:「地球上で一番安全なのは冷蔵庫の裏だから。
カミナリもココまではこれまい、、、」
でもタマコ、地震の時はベッドの下だったよね?
使い分けてるね。頭イイネ。

torao110806_01.jpg
トラオ:「おっ!今のは近くに落ちたな。」

先送りにすると面倒なので、雨が弱まってきたのを見計らってイベント決行です。
近所の動物病院、16:00~19:00なので、時間もないし、面倒だから、
3匹まとめて連れてっちゃえ!

今日は年に一度のワクチン注射の日。ジロウにとっては初めてのワクチン接種。
キャリーにトラオとタマコ、ジロウは洗濯ネットに入れてバッグに。
3匹を一気に車に運びました。ナカナカ重い、、、。

皆さん、ちゃんと体重測定、検温、ざっくり様子を見てもらい、
3種ワクチンを接種。
体重5.1kgのトラオはちょうどいい体重なので、これを維持して下さい、といわれました。
奥歯にちょっと歯石がついていたのですが、
獣医サンが爪でカリッとやって除去してくれました。

4.0kgのタマコもちょうどいい体重なので、これを維持して下さい、といわれました。
念のため、アゴニキビ用の薬をもらいました。

ジロウは6.0kgでした。体重計にのる前から「デカイな!」といわれてしまいました。
家の中で暮らすようになってようやく半年だからな。今は、しょうがないな。
ジロウ用なのか、去勢後ネコのゴハンサンプルをたくさんくれました。

みんなよくガンバッたので、病院向かいの魚屋でマグロの刺身を買って帰りました。
tamako110806_02.jpg
今日はかなり多めにあげました。トラオとタマコは残すくらい。
ジロウは30秒ほどで食べ終わってしまい写真、撮れませんでした。

しかし、注射を打った日の夜は、みんな静かでちょっと不安。
年取ってきたら、ワクチン、止めようかね。

あ、あと追記です。
特に考えていなかったんですが、
病院でジロウの誕生日を聞かれました。
事故当日が2/2だったので、当時1歳くらいだったから
去年の2/2ということにしました。
書かれた生年月日はナント!!!H22/2/2!!!!!!!!
オマエはボクと会ったときからジロウだったんだね、、、。
関連記事
prevhome next
氷川整体の伊藤です。
2011.08.07 (05:55) + URL
こんにちは。

イベントってワクチンだったんですね。
昨日は雷と豪雨がすごかったですものね。

タマコさん、、、さすがです。安全確保。

ワクチン、お疲れ様です。
37kw
2011.08.07 (06:07) + URL +
おはようございます!
早起きですね。
ワクチンに限らず、アイツらを病院に連れて行くのは、かなりのダマし合いです。気合いを入れないと「今日はイイかなぁ、、、」なんて思っちゃいます。
今度またお願いします。
ではまたー












home