八丈島に行ってきました。
2011.09.22 (14:31) voyagecomment(4)
台風、すごかったですね。
ボクは16号と15号の攻撃の合間を縫うように
八丈島に1泊旅行してきました。

19日の朝到着。
前日から来ている友だちと、現地人の友だちと合流。
ホテルに荷物を置いて、早速なんとなくドライブ。
行った先はなんとなく、八丈富士牧野・ふれあい牧場。
hachijo110920_06.jpg
山の上の方は雲がかかっていましたが、概ね良好。

hachijo110920_05.jpg
ウシもカワイイし。

hachijo110920_03s.jpg
眺めもいい。

そして次は乙千代ヶ浜(おっちょがはま)へ。
hachijo110920_02s.jpg
荒波にボーゼン。

hachijo110920_04s.jpg
しかし大丈夫。
岩で囲まれているところで泳ぐことができます。

そして次は昼ご飯。
Chez Queux(八丈町三根1631-2)というフランス料理屋でランチ。
monsieur110919_01.jpg
お店の看板ネコ、monsieurくん。

monsieur110919_02.jpg
営業熱心です。ムチャクチャカワイイ。
料理もとても旨かったです。

午後も泳いだり、カフェに行ったり、温泉はいったり、
夜は飲みに行ったりで、八丈島を満喫しました。

翌日もネコ発見。
hacchi110919_01.jpg

飛行機は羽田ー八丈島間を一日3往復。
羽田からの便が到着しないと帰ることができません。
到着を待っていると激しい夕立、、、。
空港にいる人たちみんな(ほぼみんな羽田に向かう人)もドンヨリ。

hachijo110920_01.jpg
何とか着陸しました。

無事我が家へ。
ttj110922_01.jpg
お留守番、ありがとう。
関連記事
prevhome next
あきら
2011.09.24 (02:49) + URL
海きれいですね。
魚がいっぱい釣れそうです。
トラオ番猫ごくろうさま。
37kw
2011.09.24 (03:09) + URL +
あきらくん、ドウモ。
台風にもかかわらず、海の中は透明度が高く、魚がたくさん見られました。
しかし!海の生き物ってブキミ!色も派手すぎ!海水しょっぱすぎ!
ではまたー
pure
2011.09.25 (09:06) + URL +
へー。
八丈島キレイだね。
気持ち良さそうだなぁ。
俺も行って来ようかな。
37kw
2011.09.25 (10:15) + URL +
pureクン、ドウモ。
八丈、良かったよ。年間通じて雨は多いらしいけど。
岩だらけだけど、手つかずだから崩れるかもしれないと思って近づかなかったW。
あと「情け島(麦焼酎)」がうまかった。Bar Rという店もおすすめ。ゼヒ!
ではまたー












home