内戦、第2夜
2011.09.29 (02:24) miaoucomment(5)
昨日は本当にビックリでした。
タマコは日常的にジロウを威嚇して、ネコパンチも打ち込んでいるのですが、
昨日のケンカの声は、発情期の雄ネコ同士のケンカみたいでした。

普段威嚇することのないジロウが、トラオにさえも「シャーシャー!」言ってました。
もちろんボクにも。
さらに!威嚇するところをほとんど見たことがないトラオが
ジロウに対して吼えていました!

撫でさせてくれるので、それほど暴力的ではないのですが、
2対1ではかわいそうなので、昨晩はジロウを仕事部屋に隔離しました。

そして翌朝。
tamajiro110929_01.jpg
影から様子をうかがうジロウ。
タマコ、シカト。怒り、治まらない様子。

torajiro110929_01.jpg
サスガ、トラオはやさしい。
ちゃんと仲直り。

何とか落ち着いたのかな、と思ったので、
この記事を書いていたら、
なぜかまた戦い勃発。
ナゼだ?


追記!
最近、自転車のライト(あと付、LEDのヤツ)が度々盗まれるので、
駐輪所に置かずに、階段を担ぎ上げ、玄関に入れることにしたんです。
今思えば、その辺りからネコ共に緊迫した空気が漂っていた気がします。

自転車にネコパンチこそしなかったけれど、
遠巻きに様子をうかがったり、ニオイを嗅いだり、
タマコはタイヤを舐めたのか、ツバを吐きちらしながら驚いていました。

今日はドアの外の廊下に出しておいたら、
小康状態、トラオはボクの膝で甘え放題、タマコはぐっすり、ジロウは満腹。

コレが原因だといいんだけれど、、、。
tamako110930.jpg
関連記事
prevhome next
あきら
2011.09.29 (18:58) + URL
タマコちゃん思春期かしら?
トラオ、ジロウに落ち着けって叫んだんすね。
37kw
2011.09.30 (02:05) + URL +
あきらくん、ドウモです。
ナント!ちょっと原因がわかったかも。
今日は落ち着いてます。
タマコは繊細。
ではまたー
2011.10.04 (13:06) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.09 (00:39) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 (01:37) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます












home