フサタロウのアジト
2011.11.12 (15:02) les chats de mes voisinscomment(6)
先日近所を歩いていると、
以前、フサジロウとケンカしていた巨大ネコが
おばさんにかまわれてゴロゴロしていました。
ボクも!ボクも!と近寄っていって、
おばさんと世間話(ネコの)をしながらさわらせてもらいました。
taro111110.jpg
タロウと呼ばれているそうです。
まるでノルウェージャンフォレストキャット
そこのアパートで世話されているそうです。
以前フサジロウと団子になってケンカしていた時とは別ネコのように
甘えんぼでした。

ならばフサジロウの消息も知っているかな?と思い、携帯の写真を見せると
「このネコならその並びの家で飼ってるみたい。」
「!!!!!!!!!!!」

ちょっと信じられなかったのですが、
その後、暗くなってからコッソリ見に行きました。
いつものように口笛を吹くと、
ナント出てきたのはフサタロウでした!
廃屋からのっそりと出てきました。
定点観測地点から離れた後、2回ほどこの付近で見かけたのですが、
どうやらフサタロウもこの界隈の人たちと上手く馴染んでいるようです。
確かにフサジロウとフサタロウは似てるからな。
まぁ、コレはコレでよかった。

今度はカメラを持って行こうかな。

我が家では、、、。
ttj111112_01.jpg
タマコ:「おいデブ!押すなー!」
関連記事
prevhome next
ちぽ
2011.11.13 (18:34) + URL +
おおっ~ びっくりした!
フサタロウ、地域猫としてみんなにかわいがってもらっているんですね。
ネコを介すると、しらないおばちゃんも、ぐっと身近になりますよねー。
37kw
2011.11.14 (14:30) + URL +
ちぽさん、ドウモです。
フサタロウ、元気で本当によかった。
ネコは地域交流アンバサダーですね。
それではまたー
ショータ
2011.11.15 (20:49) + URL
まぁ、かわいがってもらっててよかったね。
つうか、おばちゃんの会話にはいってくのすごいー。
37kw
2011.11.16 (01:17) + URL +
ショータくん、ドウモ。
おばちゃん達の情報網はスゴイからね。それにネコを可愛がっている話を聞くのは楽しいよ。
ではまたー
M上
2011.11.16 (23:34) + URL +
ドウモM上です。凄く良いお話ですね。なんだか嬉しくなりました。ネコ大好きM上でした。
37kw
2011.11.17 (02:18) + URL +
M上氏、ドウモです。
戸田市は野生動物がたまに出てくるせいなのか、ややまだ昔気質なのか、ネコを身近な隣人としてみている人が多いように思います。ユルイ関係で他の生き物のことを思いやれたらいいんですけどね。
あ、あと、コメント2回目ですよw。
それではまたー。












home