junaida さん in 吉祥寺キチムの展覧会
2011.12.13 (02:21) art, bande dessineecomment(10)
先日吉祥寺に、
ボクの大好きなイラストレーターのjunaidaさんの展覧会を観てきました。

ボクはどちらかというと、作り込まれていながらも
それを感じさせないような力強くてシンプルにみせる作品が好きなのですが、
junaida さんの描くイラストは本当に細かく描き込まれていて、
物語を読むようにして見続けてしまうような画風なんです。
しかも「TRAINとRAINとRAINBOW」なんて一つ一つの絵がさらに繋がっていて、
もう何時間観ていても、さらに何日か経って見なおしても楽しめるようなイラストです。
また、世界観がいいんですよね

京都の方だと思うのですが、
吉祥寺で展覧会があるという情報がサイトにあり、
久しぶりに都会に出てきました。
スミマセン、この展覧会、12/11まででした。

ひゃーっ!12/18まででした。
sariサン、ありがとうございます。

jnid111209.jpg
なんだか観光客のようにたくさん買ってしまいました。
だって家で一人でじっくり観たくなるんですよ。

torao111213_01.jpg
トラオ:「ネコ幽霊の生きてるままのような勝手気ままさがイイネ。」

京都といえば、そしてjunaidaさんといえば
以前、『かもがわハウスブレンド(深煎り)』を送ってくれたむちこさん
プレゼント大作戦をしています。
僭越ながら、ボクも関わっています。
よろしければ覗いてみて下さい。
関連記事
prevhome next
sari
2011.12.13 (04:55) + URL
素敵なイラストですね!
ん?展覧会、18日までかな?
プレゼント大作戦にも参加してきましたよ~!
37kw
2011.12.13 (12:11) + URL +
sariさん、ドウモです!
ご指摘ありがとうございました!てっきり先週で終わりだと思いこんでいて、無理矢理金曜に行ってきたのに、、、。
プレゼント大作戦、コメント数がすでに68ですね。すごいなぁ。
それではまたー
kobaboo♪
2011.12.14 (14:06) + URL
こんにちは!
プレゼント大作戦、応募の方は無事終わりましたねー。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
お陰でとても楽しく作る事ができました!

夢のあるかわいいイラストですね~。
リンク先から見た「ひとつぶ手帖」が面白かったです。
37kw
2011.12.14 (18:04) + URL +
kobaboo♪さん、ドウモです!
イエイエたいしたこともできませんで。またこれから色々なブログでむちおさんシールを見ることができたらうれしいですね。
「ひとつぶ手帖」、面白いですよね。
ではまたー
ちぽ
2011.12.16 (12:42) + URL
キチム、たまに行きますよ~
この作家さん、おもしろそう!
あと2日で終わりか~
見に行けたらいいなぁ。
37kw
2011.12.16 (23:59) + URL +
ちぽサン、ドウモです。
キチム、なかなかいい店ですね。
ボクはこの店、知らなくて、最初「キムチ(白菜の) 吉祥寺」で検索してたどり着きました(w)。間違えている人多いんでしょうね。
時間があればゼヒ。
ではまたー
むちこ
2011.12.18 (00:14) + URL
やぁやぁ この度は大変お世話になりまして、かくかくしかじか。あ~こりゃこりゃ。

かもがわカフェの下のお店はこの方のお店だったのですね。
いつも前に自転車停めるだけで店を覗いたのは、1,2回だわ。先週も行ったのに。
今度覗いてみます
37kw
2011.12.18 (02:54) + URL +
むちこさん、ドウモ。
イエイエイヤイヤドウモドウモ!
かもがわカフェ、ボクも最初は関連に気づかなくて、なんか聞いたことある、と思ったんですが、
ある時フッと色々な事柄繋がっていることに気づいてしまいました。
いや、深い意味はないです。
かもがわブレンドは深みのある味ですがね。
ではまたー
ちぽ
2011.12.18 (19:02) + URL
キチム、行ってきましたよ~
最終日ギリギリだったけど、行ってよかった!
私はこの作品が好きでした↓
http://shop.hedgehog-books.com/?pid=25751381
もちろん、ネコ幽霊、みつけたよー。
ホント、細部まで書き込まれていて、見ていて飽きない作品でした。
37kw
2011.12.19 (02:18) + URL +
ちぽさん、ドウモです。
間に合ってよかったですねぇ。
この絵もそうですが、色々な縮尺が混ざり合っていて、発想が楽しいですよね。
ボクは上の画像に写っている絵はがきの、折りたたまれたセーターだとかシャツの間からこびとが出てくる絵が好きです。色遣いがイイです。
ではまたー












home