Minds Without Fear, Neglected Space / Imogen Heap
2011.12.25 (02:30) musique(F-J)comment(2)
皆さん、メリーですか?
Imogen Heapさんがいつのまにかシングルを2枚リリースしていました。
いつもはメールで教えてくれていたのに、寝耳に水です。


Minds Without Fear / Imogen Heap
なにやらインドのテレビ番組での企画ものらしいです。
今まで彼女はいろいろな人とコラボレーションしていますが、
今回のこの曲はちょっと異色では?
なかなかイイです。
この曲のメイキングをココで見ることができます。
40分位なので、時間のある方でないとなかなか見られませんね。
でも彼女の製作過程が見られて興味深いです。


Neglected Space / Imogen Heap
P.V.がとても幻想的でカッコイイです。
曲調は今までの路線なんですが、語りが多くなっていて、
その点はちょっと今までと違う気がしました。
曲も気に入っています。

この前の2曲(Lifeline, Propeller Seeds)が良くないわけではないんですが、
なんだかインパクトに欠けたので、
今回の曲はヘビーローテーションでした。

ちなみに、上のリンクの music glue というところから購入すると
色々なパッケージがあります。
Apple Lossless Digital Bundle というヤツを購入したのですが、
ビットレートが1515kbps(Neglected Space)という巨大なファイルです。
それだけの音質を再生する環境じゃないんですが、、、。

ところで、ご近所ネコ情報です。
2年ほど前、まだコネコだったアメちゃん(仮名)というネコがいます。
コネコの頃はフサジロウにくっついていたんですが、
最近ではフサジロウの後を引き継ぐかのように幅をきかせています。
ame111225_01.jpg
なんだかちょっとアメショー風。今ではかなりふっくら。

ame111225_02.jpg
甘えん坊の雄ネコです。
車には気をつけて。

そして、我が家のネコ。
jiro111225_01.jpg
ジロウ:「顔だけだと美ネコだろ?」

torao111225_01.jpg
トラオ:「夕日を見つめるオレ、渋いだろ?」

tamako111225_01.jpg
タマコ:「バカども、寝言は寝て言え! シャーーーーーーーーーーーーッ!」
関連記事
prevhome next
ひろ
2011.12.25 (15:28) + URL +
どうもです。

やばいなー今回の2曲。自分も知らなかったです。相当にいい。
前作2曲は、ちょっと残念でしたよね。悪くないのは分かってるんだけど、すごくは良くなかった。

あ、メリークリスマスです。
良い1日を。

ではまた。
37kw
2011.12.25 (20:40) + URL +
ひろくん、ドウモです。
Imogen 新作、かなりイイですね。
ひろくんのところの今年のまとめ、まだ全部聞いてないんですが、Sara Bareilles は気になりました。
また聞き込んで書き込みますね。
ではメリークリスマスで。












home