Dive / Tycho
2011.12.26 (08:18) musique(T-Z)comment(0)
今年も残すところあとわずか。
書かなきゃ書かなきゃと思っているウチに、
残り1週間をきってしまいました、、、。

というわけで、音楽ネタ、ドンドンいきます。
今回取り上げるのは「隊長」!!!!

ではなく「ティコ」さんです。
最初、「タイチョー」って読むのかと思ってました。
tcdive111226.jpg
Dive / Tycho aka 隊長(ウソ)


Adrift / Tycho aka 隊長(ウソ、しつこい)
人の気配を感じない都会のビルの屋上で、
大してキレイでもない、ちょっと霞がかかったような夕日を見ている時に聴きたい曲です。
Lux なんかとは違う季節の chill out。
最初聞いたとき、Manualっぽいって思いました。
Manualよりももう少しゆったりしていて、もう少し涼しいカンジです。
Manual は多湿高温、Tycho は湿度は低く、暑いと言うより暖かい、
Lux は真夏の高原の夜、ちょっと寒いかなってカンジ。

が、しかし!いや、しかしではないのだけれど、
Coastal Brake という曲では、その Manual が Remix してますね。

Coastal Brake (manual mix) / Tycho
関係ないけど、この写真、沖縄っぽい。

tamako111226_01.jpg
今日はおすましタマコ。
関連記事
prevhome next












home