ユズ便2012!!!
2012.02.11 (02:23) repas pour les chatscomment(6)
なんだかお願いしてしまったようで恐縮なんですが、
今年もゆずのき」のあきらくんからお菓子をいただきました。
菓子職人になるために
一日24時間365日お菓子を作り続けているといわれているあきらくん、
たまに魚釣りに行ってネコを骨抜きにしているらしいです。(あれ?)
macaron120205_02.jpg

今回のお菓子は!
macaron120205_01.jpg
マカロンマキロンパンシロン(?)コースです。

まずは1つ、赤っぽいヤツをいただきます。
macaron_fraise120205_01.jpg
macaron fraise, très délicieux!!!!!!!

全てにおいてサクっとしっとり、甘すぎず、
本当においしかったです。
店で見ると、マカロンは色々な色があるので、
選ぶのが楽しいから、贈り物にはよく買っていたんですが、
実は自分ではマカロンって食べたことがなかったんです。
先入観でマジパンみたいなモンだろ、って思っていたんですが、
全然違うモノなんですね、、、。
目から鱗が落ちる感激です。
やはり macaron yuzu が最高でした。

さ、さらに!
我が家のネコ共にもプレゼントが!
フランス版シーバウェット!
sheba120205_01.jpg
ジロウの記念日に、いただいたシーバに色々な食材も盛って、みんなでいただきました。
インゲン(Haricot vert)入りだったのですが、
みんなバクバクあっという間に食い尽くしました。
インゲン、食えるんだな、オマエら、、、。発見。

torao120211_01.jpg
トラオ:「満足満腹ペロペロニャー。」
だそうです。
ありがとうございました。

こ、このお礼は必ず、、、。
関連記事
prevhome next
37kw
2012.02.12 (01:12) + URL +
むちこさん、ドウモ。
内緒なんですが、やや赤みがかった外見のマカロンが2つあり、
2つめは気分を変えて、赤みのない焦げ茶のモノをいただいたのですが、
ナントそれはユズ味でした。
チョコ味かと思った。
ちょっとだけビックリしました。確かにユズは赤くはないな。

あ、でもシトロンとバニーユは香りで区別できるはず!
むちおさんがいやがったらレモン味ですよ!
ではまたー
37kw
2012.02.12 (11:34) + URL +
ぎゃーーーーーー!!!!!
自分のコメントを書き直していたら
むちこサンのコメントを削除してました!!!
失礼しました!!!!!
むちこ
2012.02.12 (16:03) + URL
ぎゃああああああーー!!!

いいっすいいっす。
ではまたー

pure
2012.02.13 (17:34) + URL +
ぎゃー!!!!!!
折角戴いたコメント承認しようとしてうっかり削除してしまいました!!!!
誠に申し訳ございません!!!!!!

いえね。
ヒーローもんだと思わず、単に映画としてみれば全然ムカつかないと思うんですよ。ヒーローと思ってワクワクドキドキして観たものだから。w

マカロン美味そう。
明日買いに行こうかな。
あきら
2012.02.13 (22:33) + URL
実は、ゆずのマカロンには色素いれ忘れただけなんですよ。
メゾンドショコラのマカロンがおいしいですよ。
トラオありがとう。
37kw
2012.02.14 (13:20) + URL +
むちこサン、ドウモです。
すみませんでした。
またよろしくお願いします。

pureクン、ドウモ。
ぎゃああああああーー!!!なにぃ?
ウソです、ウソです、
いいっすいいっす。

あきらクン、ドウモです。
イヤイヤ本当にどれもうまかったです。
メゾンドショコラ、調べてみます。

それでは皆様またー。












home