Tina Turner
2012.03.03 (03:59) musique(T-Z)comment(4)
Whitney Houstonさん、亡くなってしまいましたね。
大好きな!、というわけではなかったのですが、
彼女が出てきたときは、かなりの衝撃を受けました。

この曲はとても好きでした。
Chaka Khan のカバーです。
よりポップでシャープなところが好きです。
残念です。


誰かが亡くなると、
あれ、あのヒト、最近消息不明だな?
なんてやたら気になっちゃうんですよね。
Tina Turner さんのことが気になります。
Sexy Tina も、もう72歳。


前から知ってはいたんですが、
なんだか気になりだしたのは1996年、
Goldeneye (Club Edit)。007です。
フランスにいた頃、ラジオでヘビーローテーションでした。
当初は、バカバカしい、と思っていたんですが、
慣れてくると、なんだか微笑ましいんです。

その後の彼女の Wildest Dreams というアルバムから
Whatever You Want がヘビーローテーション。

Tina Turner 'Whatever You Want (Me To Do)' from Acid Queen on Vimeo.


Briançon ら辺の閉塞感のある環境にいたので
こんな曲が合っていたのかなぁ。

その後、ドイツに行くと、
On Silent Wings という Sting をちょっとだけフィーチャーした曲や

ちょっと牧歌的な所がドイツに合っていたのかな。
この辺でとうとう Wildest Dreams を買ってしまいました、、、。

そしてオーストリアでは、アルバム収録曲、
Unfinished Sympathy にやられました。

上手いんですね、歌うのが。
悲壮感漂うカンジです。
山国の閉塞感が苦手なので、こんな雰囲気にシンクロしたんだと思います。

元々この曲、Massive Attack の曲なんですが、
原曲もコレはコレで暗くてシャープなボーカルが退廃的なムードでいいんですがね。

原曲。

またフランスに戻った頃には
Missing You という、当時57歳

もうそろそろ日本へ戻るという頃。
こんなちょっと切ない曲がいいんですね。
まったく、Tina には追いかけられっぱなしでしたw。
というよりも、ラジオに洗脳されてしまいましたね。

しかし、前にも書きましたが
彼女の本当のすばらしさを知ったのは、この曲ですね。

かっこいい、ふぅ。。。


ちなみに原曲も。

Shirley Bassey とともに Whitney の分まで元気で大活躍してもらいたいです。
関連記事
prevhome next
ひろ
2012.03.07 (07:24) + URL +
どうもです。

すごい。ティナと一緒に世界を生きてきたんですねー。

ホイットニーの死は、残念でした。

前の記事のGrimesさんも
漂ってます感が面白いですね。酸素少なそうな世界に生きてそうですね。

ではまた。


では。
37kw
2012.03.08 (00:53) + URL +
コチラこそドウモです。
tina turner、昔のIke & Tina Turner の頃もスゴクかっこいいんですよ。

tina turner と Whitney Houston、DVやらドラッグが絡んでくるところがちょっと似ていたので、絡めて書いてみたんですが、
Whitney Houston にも別な人生があったのでは?なんて思ってしまいました。
ではまたー
くうぅ
2012.03.11 (21:24) + URL +
私、ジョニミッチェルさんが気になっちゃいました。すみません。知らなかったです。
音楽は疎いけど好きなので、新しい車が来たら車で聞きたいです。

実は、先月7日に事故りまして。
37kw
2012.03.13 (00:23) + URL +
くうぅさん、どうもです。
Joni Mitchellさん、いいですよ。オススメは「Blue」、聞きやすいのが好きなら「Turbulent Indigo」、ジャズっぽいものが好きなら「Mingus」なんかイイです。
事故ですか?!廃車になるような事故だったんですね?ご無事なようで何よりです。お大事に。
ではまたー












home