Kisses on the Bottom / Paul McCartney
2012.04.19 (15:55) musique(O-S)comment(2)
inter FM の Jazz Convesation という番組が
日曜の夕方から、水曜23時に移りました。
モノスゴク物知りな小川隆夫さんという方の番組で、
曲やライブにまつわる裏話がとても詳しくて、
話題が次から次へとドンドン広がっていくんです。
番組の時間が1時間に減ってしまって、大変なんじゃないでしょうか、、、。

昨日の放送で、
Paul McCartney の新譜 Kisses on the Bottom から
ボーナストラックの Baby's Request という曲を流していました。

Baby's Request / Paul McCartney(2012)


Wings version(Back To The Egg/1979)

元々 Beatles の曲でも甘くてちょっともの悲しいポールの曲が好きでした。
今回のこのアルバムではさらに、
声のカスレ具合や所々弱々しく歌うところがまたかっこいいんです。
居心地イイアルバムです。
pmlptb120419.jpg

jiro120419_01.jpg
ジロウ:「ポール、いいんだけど眠くなっちゃうよ、、、。」
ボク:「ゴハンはまだだから、寝てなさい。」
関連記事
prevhome next
ちぽ
2012.05.11 (19:05) + URL +
グラミー 2012で歌っていた
「My Valentine」も入っているのかな? 

なにげにポール好きです。
最近では、おばさんなのか、おじさんなのか
わからない見た目になってきましたが・・
37kw
2012.05.11 (23:48) + URL +
ちぽさん、ドウモです。
「My Valentine」も入ってますよ!やんちゃな仔供たちが寝静まった後にゆったり聞いてみて下さい。
年をとってくるとオジサンはオバサン化、オバサンはオジサン化する、と清水ミチコさんがJ-WAVEで言っていました。お互い歩み寄るんでしょうねw。
ではまたー












home