WORLD ORDER
2012.08.23 (02:22) musique(T-Z)comment(7)
須藤元気って、変わった人って思っていたけど、
コレはカッコイイ。

テレビ、地上デジタル化を機にほとんど見なくなってしまったので、
コンナの全然知らなかった。
え、知ってた?今更?

つい、DVD+CD、2枚買っちゃいました。
you tubeの他のP.V.もよくて、、、。
あんまりよく知らないけど、音的にはくるりやサカナクションっぽいんじゃない?

ま、まぁ、他の曲もP.V.は面白いけど、ちょっと衝動買いだったようですが、、、。



それと、
この軽いブログであんな話題はちょっと、アレなんで、アレですけど、、、。
広島の里親詐欺事件はもう、、、
書きようがないくらいイヤな気分です。
事件そのものについては書きたくもないほど凄惨な事件です。

ボク自身が検証したわけではないので、全く事実はわからないのですが、
広島県警の対応も問題があったようですね。
ドンタコスさんの下僕さんも色々報告してくれています。
ありがとうございます。

学生の頃、文化人類学の授業で、
「キリスト教の人は、神が自分の行動を見ている、
日本人は、隣人が見ている」
ということが犯罪の抑止力になっている、
的な話をしていた記憶があります。

そんなことよりも、自分の中に善悪の判断基準を持つべきだよな、と当時おもいました。
母集団の大きい人間は、それは難しいですよね、小泉毅さんのこともありますし。
でも、これまでも警察は最初は対応しなくて、何度も後から反省していましたよね。
一人一人の過ちを警察という大きなくくりでまとめてしまうのは
ちゃんとした人たちには申し訳ないですが。
これまでの事例にとらわれることなく、善悪の基準をもう一度練り直してみて下さい。
ボクら、雇い主がお願いしているのだから、ゼヒ。

WORLD ORDERは人間のルールって訳じゃないと思うんですよね。
ボクら人間は地球上の少数派なのだから。

遠巻きな文章でスミマセン、、、。
関連記事
prevhome next
HADAKIN
2012.08.23 (13:25) + URL +
WORLD ORDER
前からすごく好きでした(3年くらいかな?)
最近はテレビでも見られてうれしいんですが
ちょっと展開が遅いです
新しいものは次々出してもらわないと
古くなるのも早いから
37kw
2012.08.23 (14:12) + URL +
HADAKINさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
3年前!?早いですねぇ!
ようやくHADAKINさんの2009年に追いついたようです。
須藤さんは多才ですねぇ。
ではまたー
2012.08.24 (05:36) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
むちこ
2012.08.25 (00:55) + URL
私も結構好きだった。一時期よくみてたな。
最新作は京都がロケ地だったし、出てくる場所が馴染み深かったわ。
音はサカナに似てなくもないけど、もっとテクノ入ってるね。
須藤さん多才だよね。震災後にアメリカに招かれて英語でスピーチしてる映像見たけど、すごい頭のいい人だなって思ったの覚えてる。
37kw
2012.08.25 (01:59) + URL +
鍵コメさん、ドウモです。
了解です!
でも十分早いです、、、。
10分じゃないですよ!
念のため。

むちこさん、コメントドウモです。
クションはもう少しロックっぽいかな。
須藤さん、直感を理論的に説明できる人、な印象を受けました。
スゴイですね。

今日もむちおさんの画像を見ることができてとても嬉しくなりました。
むちおさんのかわいらしさには毎回メロメロですよ。
そしてそれは、むちこさんのおかげです。
ありがとうございます。
ではまたー
hiro
2012.08.26 (18:43) + URL +
里親詐欺の記事、
教えてくださってありがとうございました。。

それだけです。
ではまた。
37kw
2012.08.26 (23:28) + URL +
hiroくん、コメントありがとうございます。
受け売りなので、はっきりしたことはわからないのですが、
最近は新聞でも報道されているようです。
ボクにできるのは抑止力になる「隣人の目」を
増やすことくらいしかできませんが、、、。
それでは












home