スキキライ
2012.09.13 (00:44) miaoucomment(6)
ANA Jazz Conversation、昨晩も始まりましたよ。

日本人特集でした。
メールしたり、飲みながら聞き流していました。
結構イイナ、とamazonでチェックしながら。
しかし!最後の方でモノスゴイ選曲がありました。

ちょっと話は逸れますが、
ボクは以前医者にかかった時、
アイドルと演歌とヘビーメタルは禁止です。
と診断されたんですが(ウソ)、それ以来、ダメなんですよね。

というわけで、松田聖子さんも八代亜紀さんも
ボクとは縁遠い人たちでした。

話はさらに逸れる、というか、
コレが本題です。
嫌いなモノって、「食べなさい!」「食べろー!」って人から言われると、
ボクにも意地ってモノがあるので、
ゼッッッッッタイ食べる気が起こらないんですよね。

でも、よく網焼きのシイタケに醤油をかけただけのヤツを
モノスゴク旨そうに食べている人がいますよね。
映像でもよくあります。

あーゆーのを目の当たりにすると、
ボクですら、「ん?なんかシイタケ、ウマソウに見える。」
ボクはシイタケ以外のキノコは大好きです。

結局の所、「太陽と北風」的な広告戦略が効果的なんですよね、世の中。
いつも楽しく聞いている小川さんがラジオで
Pur Our Hearts Together / Fourplay with 松田聖子

Cry Me A River / 八代亜紀
をかけると、
「えぇ!こ、これ、結構イイ!」と思ってしまうんです。
イヤ、見直した。ビックリ。ちょっとだけほしくなっちゃう。
でも実際スゴク良かった!どうしよう?

まぁ、小川さんに言われても、シイタケは食べませんけどね、、、。
ミョウガは食べられるとは思いますが、、、。

ttj120912.jpg
最近では超貴重な三党合意の瞬間。
D80が故障したので、携帯カメラで。

ボク:「ホラ、ジロウ、オマエって本当にイイヤツだねぇ、ね、タマコ?」
タマコ:「ヴーーーー、シャーーーーーーーッ!!!!!」

広島里親詐欺事件、犯人が逮捕されました。
La punition qu'il reçoit est merde.
関連記事
prevhome next
くうぅ
2012.09.15 (00:18) + URL +
初めての海水浴でちょっと恐くて半べそかいてたら、大人たちに恐くないよ~気持ちいいよ~楽しいよ~ホラホラッて言われて、最後まで嫌だって言い通したのをを思い出した。
ホントは、途中から入ってみたいかもって思ってた。

しいたけダメなの解ります。
なぜか他のきのこは大丈夫なんですよね。
私もずーっと無理だったんですが、突然克服しちゃいました。

えーっと、気になって来ちゃったら買った方がいいと思います!
37kw
2012.09.15 (01:13) + URL +
くうぅさん、コメントsありがとうございます。
ムリヤリ、ってのはコチラも意固地になってしまうもんですよね。
相手に引き際を与えないですよね。

CDですが、
松田さんの方は他の人がメインなので、買ってもいいような、、、。
でも八代さんのは全曲八代さんなんですよね、、、。
あぶったイカ(舟歌?)だけでいいのか?なんて無意味な自問自答が、、、。
ラジオで聞いた八代さんの曲、
どことなくかわいらしさがにじみ出てくる歌声で、かなり魅力的でした。

買うかぁ?でもスペース的な問題で、CD増やしたくないなぁ、、、。
amazonでmp3で売っていたら即買いです。
ではまたー
37kw
2012.09.15 (01:26) + URL +
あ、内緒ですけど、
少量の生シイタケがみじん切りにされていたなら(かなり限定的)、
そんなに気にならず食べることができるんです、ホントは。
でもざく切りや干しシイタケは本当に無理です、、、。
意地などという問題ではなく、本当に受け付けないです。
なぜなんでしょうね?
まぁ、シイタケが食べれられなくても、世界の平和には何の問題もありませんからね。
ではまたー
くう
2012.09.18 (00:43) + URL +
次の記事があるのに戻ってすみません。

しいたけは製造過程にきっと問題が。木を使って繁殖させるんでしょ。カビくさい納屋のようなかほりが問題です。干しシイタケってさらに濃縮しちゃうんですもんね。ムリムリ。
だからダシが出るし、旨いと思えばかかせない食材なんでしょうね。
家の方では、香典返しに干しシイタケ貰うことが多くて困ります。

八代さんのハスキーボイスはジャズにあうのかもしれませんね。まさかコブシはきかせてないですよね。
37kw
2012.09.18 (01:42) + URL +
くうぅさん、コメントありがとうです。

シイタケは苗木に菌を植え付けて栽培していた気がします。
薄ければイイダシだと思えるんですけどねぇ、、、。
八代さん、コブシは気配をカンジさせるくらい、出してますね。
でも演歌調ではなかったです。
ちょっとだんだん忘れてきちゃいました、、、。
松田さんは、サスガアメリカデビューしただけあって、
いわれなかったら誰だかわからないと思います。
アイドル時代の甘ったるさはなかったですね。
コッチの曲も忘れかけていますが、、、。
買ってみますか。

ではまたー
2012.09.23 (15:45) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます












home