テンプレート、変えてみました
2005.09.29 (03:10) mac, computer, mobiletrackback(1)comment(11)
テンプレート、変えてみました。
おもしろいですね。
ボクはネット関係のアプリケーションって、
ほとんど使ったことがないんですが、
初めて、htmlのなんだかわけのわからない書類みたいなヤツを
解読してみました。

元々のテンプレートは横幅が細かったので、
文章も改行が多くて見にくかったんですが、
ナントカ適当に幅広にしてみました。

さらに、罫線がすべて黒だったのを
青と赤にして、なんだかトリコロール調ですヨ!

そして!
背景を真っ白にしたり、ブログ内検索もできちゃう。
(たいていできますけどね、、、)

まだ色々変えたいところがあるですが、
もーこれ以上は何がなんだかさっぱりわかりませんよ。
Internet Explorer5.1で見るとブログのタイトルがはみ出てるし、
ブログタイトルをクリックするとページが見つからなくなっちゃうんですよ。
Netscapeだと大丈夫なのになぁ。
それと、ひとつひとつのコラムのタイトルにリンクがないので、
それだけのページにならないってのもなんだし。
少し勉強したいなぁ、と思うと、来月から忙しいんだよなぁ。
あーザンネン。
でもこーゆーの作っちゃうヒトってスッゴイなぁ。
ボクなんか、1時間も見てたら夢の中でhtmlがおそってきそうですよ。
html_image01.jpg
こんなカンジ。
関連記事
prevhome next
Shingooo
2005.09.29 (04:17) + URL
あ!トリコロールだったんですね。気付かなかった!
前のよりかっこ良くなりましたね。FireFoxではちゃんと見れますよー。ちょっと文字が小さいかも?
僕も最近デザイン変えてみたんですが、CSSとかhtmlとか、いじったら止まりませんね!教本とか欲しくなっちゃいましたよ。
コメントついでなんですけど、リンク張ってもよろしいでしょうか?
37kw
2005.09.29 (12:08) + URL
チェック早いなぁ。
ボクもチェックさせてもらってますよー。
ボクのマシンでは、たいてい、
「音ログは重すぎで動かせません、ゴメンナサイ。」
ってエラーメッセージが出ますね。
リンクの件、ありがとうございます。
こんなショボいブログで良ければいくらでもドウゾ。
ciel
2005.09.29 (13:18) + URL
おじゃましま~す。
ホントこんなの作る人がすごいですよね。FC2の社長ってブログの創立者ではないですけど、ある意味尊敬してます。。アメリカに住んでるんですよね確か。
Shingooo
2005.09.29 (19:45) + URL
さっそくリンクさせていただきました!
37kwさんは、どこにもリンクを張っていないようなので、もし良ければうちをリンクに追加してください。一番乗りってことで!
それでわ、今後ともよろしくお願い致します。
37kw
2005.09.30 (01:17) + URL
皆さん、ドーモです。
>Shingoooくん、リンクアリガトーございます。
こちらもリンクささせてもらいましたよ
。よろしくお願いします。
>Cielさん、初めまして。
実は「パリからのひとりごと」
の書き込みを見て訪問させてもらいました。
そしてこのテンプレートもまねしてみました。
フランス好きっぽいですね。
よろしくお願いします。
37kw
2005.09.30 (01:20) + URL
あー、それから
EDITというところが、
だれのコメントであろうと
書換ができてしまうようだったので、
なくしました。
よろしくお願いします。
しょうた
2005.10.01 (23:22) + URL
おいらのテンプレも使ってくだされ。
3種類登録してるんよ。

それよりさ、字が小さくて見にくいんだよぉぉぉぉ。

あ、今、老眼って言うた?ケッ!
37kw
2005.10.02 (02:09) + URL
えーっ?文字小さいんだ?
Shingoooクンもそー書いてたなぁ。
ボクのモニターでは全然問題ないんだけどなぁ。
多少小さいって言えば小さいけど。
検討してみます。
イヤー難しいなぁ。
37kw
2005.10.02 (02:28) + URL
えー?
デカいんじゃん?
それより
この幅が
狭くなるのは
ヤダなぁ。
37kw
2005.10.02 (02:34) + URL
ギヤーーーーもう書けないよ
37kw
2006.12.20 (00:38) + URL +
Please do not come to here for invitation of newspaper subscription.












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/65-cc717f2c
セイ!
2005.09.30 (02:33)+ FIGHT REVOLUTION TEAM
リンクを更新しました。初めての大学の友達以外のリンクです。「OMBRE ET LUMIERE」というブログ自分の知らないような音楽や本のことが書いてあったり、自分の周りの生活とは違った、年齢層が上の意見とかが書いてあって面白い。あと海外のこと!特にフランスねたが....
home