Snow & Taxis / Gold Panda
2012.09.17 (02:46) musique(F-J)comment(0)
先日ちょっと触れたのですが、
ボクの愛用しているNikon D80がおかしくなってしまいました。
中のミラーが戻らなくなってしまったんです。

そんなわけで銀座のニコンのサービスセンターに行ってきました。
平日の午後2時過ぎだったので、スムースに事は運んだのですが、
修理費見積もりに30分ほどかかるとのことでした。

1Fのショールームで軽くNikon 1をいじくり、
喫煙可のコーヒー屋を探しました。
スグ近くに、なんだか歴史を物語る店がありました。
Caffe Il Solito@Bar TARUという店で、
昭和なカッコよさで全面的にまとまっています。
夜、この店に来るのはボクにはちょっとまだ早いな、と思いました。

そんなクドイくらいカッコイイバー(昼間はカフェ)で流れていた曲が
Gold PandaさんのSnow & Taxisでした。
自分好みに合う曲というのは、前奏を聞いただけで「ウワッ!」とセンサーが反応するんです。
すぐさまその場でiPhoneチェック。
そしてさらにGold Pandaさんについて調べてみると、彼は日本好きのイギリス人らしいです。
便利な世の中になりましたね。

カフェを出て、Nikonのサービスセンターに戻ろうとすると、
年配の女性から道を尋ねられました。
「この辺に○○○という中華料理屋があるらしいんですが、知りませんか?」
早速iPhoneで検索!
なんとNikonの建物の地下にあったので、そちらまでご案内して差し上げました。
便利な世の中になりましたね。
マトリックスまでもう少しかなぁ。


Snow & Taxis / Gold Panda
あ、あと、Gold Pandaさん、日本語少しわかりますから、
悪口言わないで下さいねw。

jiro120916_01.jpg
カメラ故障中につき、過去の画像です。
SF的ジロウ、カッコイイ。
関連記事
prevhome next












home