今さら4s!!! だってiOS6だもの!!!
2012.09.29 (04:17) mac, computer, mobilecomment(3)
もうだいぶ前から、
ボクの愛用している media skin が使えなくなる事はわかっていました。
だってこの一年、auの人から「¬hsk∆ƒ…˙å˙ø…åˆ˙ƒåø´なので機種変更して下さい。」と
言われ続けてきたので。

携帯に愛着が湧いてきたのは、infobar から。
infobar120929.jpg
infobar 1st / nishikigoi

mediaskin120929.jpg
Media Skin Special Edition
過去の記事にはめんどクサソーな事を書いていますが、
意外と長いつきあいで、かなり気に入ってました。

そしてついに iPhone 4s にしました。
世の中の話題は「5」ですけどね。
iphone4s_120929.jpg
正直とまどいました。
携帯でもMacでもないコイツは何も説明してくれないし、
auの人もあまり乗り気じゃないみたい、、、(ボクの担当者だけ?)。

そんな風につかず離れずで付き合っていた iPhone 4s ですが、
4ヶ月も経つとだいぶ慣れてきました。
しかし、先日 iOS6 のアップデートのお知らせが、iTunes からありました。
ios6_120924.jpg
pureクンの所になんかあったな、くらいの気持ちで、
更新してしまったところ、
なんだかヘンです!
クルマの FM transmitter につないだその後に、
音が出なくなるんです。
コレは再起動でなおります。
再起動でなおってしまうところに、むしろ親しみを感じてしまう、Mac ユーザーw。

まぁ、これはバグだと思うので、やがて何とかしてくれると思うのですが、
なんだかやけにショボイ画面が多いんです。
例えばコレ!↓
ios6_120929.jpg
電話のキーパッド画面ですが、
シンプルと言うよりも殺風景。
iTunes のプレイリストの画面もそうです。
世間で問題になっている地図画面も、かなり拡大しないと店などの名前が出てこない。
スティーブチェックがなくなったせいなのか?

ウィンドウズ製品についてはよく知らないのだけれど、
やたらキツイ色が使われているイメージなんです。
「できるから使う」ってカンジがするんですよね。
Mac 製品って、
約1670万色使えても、むしろ調和を大事にしている気がします。

革新的な発想をミニマムな調和の中に詰め込む技術とセンスが
Apple にはあるのでしょうね。
4s も長く使いたいと思います。

ところで、Nikon D80 も復活です。
jiro120929_01.jpg
ジロウは桐のタンスの上がお気に入り。

tamako120929_01.jpg
玉のように丸いタマコは発泡スチロールの箱がお気に入り。

torao120929_01.jpg
トラオ?コーギーみたいだね?

関連記事
prevhome next
pure
2012.10.07 (13:14) + URL +
とりあえず新しいモノはダウンロードするんですが、確かに今度のOSは殺風景だね。
そのウチ見慣れるか変更になるんだろうけど。
Appleの不具合って古い電化製品を思わせる感じがあるよね。
デジタルなのにアナログ的な愛着を感じます。

media skin長持ちしたね。
俺も好きでした。
他はauに返したけどこれだけはコレクション入り。
ちぽ
2012.10.08 (12:28) + URL +
私も何の気なしに、更新してしまったのですが
それ以来、頻繁にApple IDを聞かれるようになって
うっとうしいかぎりです!
できることなら、戻したい!

トラオさん、きれいなオレンジ!?
37kw
2012.10.08 (22:50) + URL +
pureくん、ちぽさん、
コメントありがとうございます。

pureくん、ボクのiMacなんてなんか日によって調子が悪い時があるよ。
だいたい次の日には元気になってるけどね。w
人間味溢れる性能。ww

ちぽさん、そー言えばボクも一度、
アプリのアップデートの時に聞かれましたね。
いつもはパスワードだけなのに。
ボクも安易にバージョンアップしなければよかったなぁ。

そもそもまだ使いこなせていないので、
あわててバージョンアップしたのは「苦労は買ってでも」したカンジです。

ではまたー












home