LOSING YOU / SOLANGE
2012.11.04 (02:52) musique(O-S)comment(0)
ボクも音楽好きだけれど、
ボクの周りには音楽好きがとても多い。

その中の一人は、ボクとはあまり音楽の趣味があまり合わない。
が、合うところは熱狂的に合致するのだけれど、やや着眼点は違っているんですよね。

例えば Imogen Heap。
元々はボクが彼に作ったMixed MD(懐かしの)に、
何となく彼女の「come here boy」という曲を入れました。

確かにイイ曲だと思っていたので、入れたのだけれど、
彼はこの曲に敏感に反応しました。
ボクはどちらかといえば、Getting Scared のような、彼女の奇妙さが好きだったんです。

コワイ、、、。

暗い曲ならむしろ Sleep が好きだな。

ネコと日だまりで昼寝したことのある人なら、この気持ちはわかるはず。

あ、それと、彼女新曲出ましたね。

P.V.もナカナカ凝ってます。Hiroくん、情報、ありがとう。

本題からズレましたが、
そんな具合に、彼とはピンポイントで趣味が合うけれど、視点はちょっと違うかも、
ってことが言いたかったんです。
しかもその後、彼女はイイ曲をドンドン出していったので、
そんな彼のアンテナには一目置いているんです。

さらにようやく核心です。
そんな彼がオススメしてくれた、Solange の LOSING YOU。
なんだか UK POPS 好きのアメリカ人的な、
ちょっとひねた音の割にノリノリさは隠せない、カンジです。

運命的なお姉さんのことはあまり知らないのですが、
Solange さんはなんだかちょっと力が抜けていてイイナァ。

そんな時、トラオは、、、。
torao121104_02.jpg
トラオ:「毎日タマコとジロウの板挟み。土日くらいゆっくりさせてくれよ、、、。」
トラオは優しいなぁ。
関連記事
prevhome next












home