家庭内別居中!!!
2013.04.20 (14:13) repas pour les chatscomment(5)
2、3月はとても忙しかったので、
特に誕生日特別ディナーを用意することができませんでした。
だいたいは手作りゴハンを作り置きしているし、
帰りがけに刺身が半額になっている時は買っていくし、
と言い訳していました。

4月になり余裕が出てきたので、特別ディナーを作りました。
sd130406_01.jpg
普段のゴハン+ホタテとカジキマグロと煮干し(無塩、無添加)をすり身にして
スープっぽくしました。

torajiro130406_01.jpg
トラオもジロウも仲良くガッツガツ。
仲良く、、、。

そんな平和な日が懐かしいです、、、。
先週の月曜、この平和な家庭が突然、崩壊しました。w
何とトラオとジロウがまるで発情期の雄ネコ同士のような激しいケンカをはじめました!!!
「アーーーオーーーー、ギャーーーーーーー!!!!!!」×2。
これにビックリしてタマコもフーシャー!!!
一時は三つ巴の混乱状態。
なぜ突然?????

以後、リビングの扉で仕切り、
ボクの部屋にトラオとタマコ、
リビング側にジロウ、という別居生活が始まりました。

落ち着いた時を見計らって、トラオとジロウを仲直りさせたのですが、
ちょっと激しい動きや大きな音がするとバトル再開です。
今までタマコがジロウを威嚇しても、ジロウは黙って耐えていたんですが、
今は威嚇し返します。
そうすると、トラオが激怒してジロウとケンカになります。
以前は二人のケンカに割って入り仲裁する優しい仔だったんですが、、、。
なぜ?

jiro130420_03.jpg
ジロウはトラオタマコエリアを覗いて、遊びたそうにしている時もあります。
ガラスが汚い、、、。

torao130420_01.jpg
トラオ:「・・・・・・。」
(トラオの目はすっかり回復です。ご心配ありがとうございました)

tamako130420_02.jpg
タマコ:「コレはコレで居心地いいけど、、、。」

というわけで、以前色々なネコブログで話題だった Clipnosis を思い出し、
早速注文しました。到着が待ち遠しいです。
この期間にお互いの存在を忘れていたらどうしよう、、、。

どうなるどうする、明日の日本!!!
関連記事
prevhome next
mowcoma
2013.04.20 (23:21) + URL
こんばんは(*´∀`)
おいしいごちそうを食べて…あれ?
いったい…どうなったのでしょう?
急に一触即発状態になるなんて…あまり聞かないですね(;´Д`)
みなさん、何となく寂しそうな表情…。
Clipnosis、効果があるといいですね!
37kw
2013.04.21 (02:14) + URL +
mowcomaさん、いつもコメントありがとうございます。
実は前にも似たようなことがあったんです。
ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-589.html
ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-591.html
ただこの時はトラオが割とすぐに冷静さを取り戻したのと、どうやら自転車が原因っぽいカンジで収まったのですが、今回は原因がわからないんです。
ナントカだましだまし和平交渉するしかないですね。
ではまたー
M上
2013.04.21 (21:10) + URL +
こんばんは。家も3ニャンで暴れまわってますよ♪
百福をチビ2匹が襲うので狂った方をケージに閉じ込めて落ち着かせてます。今は大分落ち着きましたが時間で解決するしかないんですかね~ ではまた~
むちこ
2013.04.21 (22:40) + URL
狂った方、、。M上よ。
どこも春ですねぇ~
ではまたー
37kw
2013.04.22 (01:01) + URL +
皆様、コメントありがとうございます。

M上氏、アドバイス、ドウモです。そうかぁ、、、、。やっぱり男兄弟は激しいんですね。
やるならとことんやらせちゃおうかなぁ。その後二人で肩を組んで夕日を眺めてみたりして、、、。
あ、我が家は東向きだった。。。

むちこさん、マイドドウモです。
「狂った方、、。M上よ。」って狂ってるのはM上氏ってこと?!?!?!
春なんですけどねぇ。日曜は冬でした、、、。
ではまたー












home