Suzuki / Tosca
2013.04.28 (03:07) musique(T-Z)comment(3)
さて、今日も気を取り直して音楽の話題でも。

Suzuki / Tosca (2000)
鈴木さん?
イエ Tosca さんです。

Tosca さんは、
Richard Dorfmeister (Kruder & Dorfmeister)とRupert Huberのユニットで、
20年近くトリップホップ/ダウンテンポを創出し続けているらしいですよ。


Honey / Tosca (2000)
この曲もマッタリとけだるいカンジがイイです。
しかしこの「愛」バスローブ、和風を狙ってる?

そう言えば Fjiya and Miyagi どうしてるかな?


ふぅ、、、

さてと、、、、、

はぁ〜、、、、。

では!

特別イベント!ネコ和平交渉第三弾。
「みんな大好き動物ビデオ大作戦!!!」

Mission: Impossible で検索してたどり着いた方、お疲れさまです。
ネコブログです。

4/8 に起きたトラオとジロウの兄弟ゲンカから早20日。
トラオはすっかり落ち着いたのですが、
ジロウは突然警戒します。
なぜならその影にはタマコが!!!!!

トラオはすっかり冷静さを取り戻し、
扉越しにジロウとジッと対面していることが度々あります。
むしろ「あの時は悪かったねぇ。」なあんて言ってるような優しい目になりました。

しかし!問題はタマコです。
もともと仲が悪かったタマコは、この異常事態に何の危機感もなく、
いつも通りジロウに向かって「シャーシャー」言ってるんです。
雰囲気読めないワガママ娘です。

そこで思い出しました。
だいぶ前に購入した「猫のためのテレビ」というDVD が我が家にはあるんです。
以前、村上春樹さんの「村上朝日堂」にネコ用ビデオがやたら効果的!
(仕事中の甘えんぼ攻撃に悩んでいる方に効果的)
と書かれてあったので、
この DVD を見つけた瞬間1クリック購入でした。
nekodvd130428.jpg
「シンフォレストDVD 猫のためのテレビ・DVD版」

しかしその当時は数分間程度の効果で、
期待していたほどの経済効果はありませんでした。
棚にしまったまま忘れていたんです。

が、ジロウはNHKの「ダーウィンが来た!」が大好きなんです。
ニュースにしても何かしら動物がテレビに出ていると、
もう釘付けです。

タマコは天気予報が一番好きですが、
動物番組も結構好きです。
ただし画面にネコパンチするのが好きみたいですが、、、。

これはイケル!
のでは、、、、?
たぶん、、、、。

再生!!!
jiro130426_01.jpg
見てる見てるっ!!!!

jiro130426_02.jpg
ジロウ:「ドスコイッ!!!」
もう夢中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




































扉、開放ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!











































tamajiro130426_01.jpg
ギャーーーー!!!!久々の奇跡の2ショットォォォォォォッッッッッッッッ!!!!!!

スペースばかり多くてスミマセン。
スクロール、お疲れさまです。

かなりうまくいったのですが、
やはり飽きてくると段々険悪なムードが漂い、
ボクが注意を促すと、2匹は自主的にトラオタマコテリトリー(以後 ttt)へと帰っていきました。

ジロウは決裂以前、朝食後 ttt のボクのベッドで布団に潜って寝ていたのですが、
最近になってまた、トラオとタマコが食事をしている間をシレーっと横切り、
ttt のベッドに潜り込むようになりました。
トラオとタマコもあまり気にせず、
その後はリビング(ジロウテリトリー以下 jt もうでないか、、、)でノンビリしたり、
ジロウと同じベッドの上で(ジロウは布団の中なので姿は見えない)寝るようになりました。
これも夕食までの6時間程度なのですが、和平交渉、かなり前進しましたよ!

ttj130428_01.jpg
タマコ、はしゃぎすぎでは?

ジロウは一進一退で昨日は仲良くても、今日は気に入らない、という状態です。
全体的には2歩進んで、102歩下がったような気がしますが、
みんな健康でカワイイから良しとするか。

ちなみにネコビデオ、ネズミと鳩のシーンが大好きなようです。


こんな Mission: Impossible もありました。
関連記事
prevhome next
sari
2013.04.30 (10:16) + URL
同じ空間で過ごせるようになったみたいでよかったですね。
聞いたお話ですが、飼い主さんを1回襲った猫がそれからもずっとその人に対して敵意むき出しで・・・ってこともあるようです。
何が原因か、そして話し合いで解決できないのがつらいところですよね。
DVD,そんなに夢中になってみるんだ~!
mowcoma
2013.04.30 (16:17) + URL
奇跡のツーショット!おめでとうございますっヽ(´∀`)ノ
計算結果が、-100歩なのが少し心配ですが
時間は掛かっても、「3」で完結しそうです…ね…?
元気でカワイイのが、最強ですね♪

ワガママ娘、タマコさんも思わず大はしゃぎのDVD
ネズミと鳩のシーン…??興味津々です~^^
37kw
2013.05.01 (03:11) + URL +
sariさん、mowcomaさん、
コメントありがとうございます。

sariさん、どうもです。
ひーーー、恐ろしい話ですね。今回わかったんですが、ネコは結構表情豊かですね。ケンカ勃発からしばらくは険しい顔をしていたんですが、最近は目が穏やかになってきました。
気がします。そうであってほしいです。
ビデオ、オススメですが、頑丈なテレビでないと壊れるかもしれません。

mowcomaさん、どうもです。
タマコ、甘やかして育てたので順調にいっても+2止まりな気がします、、、。まぁ、しょうがないですね。
ネズミのシーン、ココにありましたよ。テレビを壊されないように、「よい子は離れて観ようね」って注意して下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=tyBdXDEfWV0
ではまたー












home