続・デザビレの猫
2013.05.25 (01:12) livre, magazinecomment(6)
5/24(金)、+ Trooms記録ノート + tok さんに会ってきました。

徒蔵(かちくら:御徒町と蔵前ら辺)地域をあげて「モノマチ」というイベントが
5/24(金)から3日間行われています。
その中心が台東デザイナーズビレッジという、
廃校を再利用したものづくり集団のアジト的な場所です。
ボクはイベントの趣旨をあまり詳しく理解していないのですが、それでも
大江戸線新御徒町駅を出ると、至るところに「モノマチ」のオレンジ色のノボリがたっていて、
ちょこちょこ覗くだけでも楽しいですよ。
今回は出店されていませんでしたが、衝撃のKnit Shockはこちらで発見しました。

以前、そのtokさんに「デザビレの猫」という写真集をいただきました。
この時、ほしい!ほしい!などと無節操に言ってしまったのですが、
その続編、「続・デザビレの猫」もいただいてしまいましたっ!
本当にありがとうございます。

わこ村さんの凛々しい横顔、はな垂れ小僧の小クロコさん(?)、
わこ村さんと挨拶する中クロコさん、叫ぶ小クロコさんなどなど。
今回は小クロコさんの表情の豊かさに感動しました。
イヤイヤ本当にありがとうございます。
3作目は「デザビレの猫 フーテンのわこ」ですかね?

そして!!!!!!
なんと!!!!!!
3度目にしてようやく!!!!!!!
わこ村さん本人にお会いすることができました。
wako130524_01.jpg
wako130524_02.jpg
wako130524_03.jpg
うへぇーーーー!!!!!
もう一生の運を使い果たした様な気分です。
わこ村さん達に会いたい人はこの土日がチャンスですよ!
もちろん tok さんの動物小物も村長室で購入可ですよ!

今回の収穫はコチラ。
toetoknee130524.jpg
toe to kneeさんのスリッパ。
夏は素足!でもネコ砂が気になる、、、、。
なんて思っていたんですが、これはかなり素足感覚!
購入の際、ウチのヤツらは皮のバブーシュに噛みつく事を相談して、
染料を使っていない「ナチュラル」を選びました。

torao130524_01.jpg
トラオ:「ナントナク気になる香り、、、」

tamako130524_01.jpg
タマコ:「わこ村さんって、オスだったの?へ?中・小クロコさんも!?」

jiro130524_01.jpg
ジロウはテレビに夢中!

でも、今週末はカチクラのモノマチ、オススメです。
関連記事
prevhome next
tok
2013.05.25 (22:12) + URL
こんばんは。
昨日はお越しいただきまして
ありがとうございました〜!
念願かなってわこ村をご紹介でき
とても嬉しかったです。
しかもこちらにわこ村の写真がーー!嬉しいです!
スリッパ、素敵ですねv
猫の皆さんにもよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました(^^)
37kw
2013.05.26 (10:14) + URL +
tokさん、お忙しいところ、コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。こちらこそありがとうございました。
感動体験でした!
今日も暑そうですが、モノマチ、ガンバってください。
ではまたー
ショータ
2013.05.26 (21:34) + URL
夢が一つかなったようでなによりです。
この年になると夢がそんなになくなってきてて・・・て違うっ。

ところでなんのテレビ番組が好きなんでしょうねw
37kw
2013.05.26 (23:25) + URL +
ショータクン、コメントありがとう。
イヤー本当よかったよ!わこ村さん、穏やかだし、とてもかわいかった!
ジロウが見ているのは「ネコが見るビデオ」。
http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-681.html
ジロウの好きな番組は「ダーウィンが来た」。
動物番組、大好きだよ。
ではまたー
くうぅ
2013.05.28 (07:41) + URL +
ど・ど・どうも~デス

モノマチもデザビレも行ってきました!金曜日に
写真集を発見したときに37kwさんに導かれたのかと思いましたw
やっぱ、非売品なんですよね~
でも今回お配り頂いた「猫と徒蔵と」を頂けただけでもウキウキで帰って来ましたよ

わこ村さんに会えてよかったですね
写真もかっこいい

ところでジロウくんいい顔してますね
笑ってる?
37kw
2013.05.29 (00:17) + URL +
くうぅさん、コメントありがとうございます。
モノマチもデザビレも行かれたんですか!
ボクも「猫と徒蔵と」、いただきました!コレを読むまでわこ村さんは漠然とオンナの仔だと思っていました。
tokさんのブログを見ると、小クロコさんも現れていたようですね。
ジロウ、テレビ独占(タマコから)できてうれしんでしょうね。w
ではまたー












home