百福ミーティング!!!
2013.06.14 (19:36) miaoucomment(5)
miaou カテゴリー、記念すべき200回目の話は
なんと!
あのカワイイ百福3兄弟の話です。

バス停で降りるとそこにM上氏コバブーさんむちこさん
向かえに来てくれました。

百福さん、ジョナさん、ケッちゃん皆オスなので、
よほどがさつな態度でない限り嫌われないだろう、
とあまり気にしていませんでした。
外を歩いていると、理由無くネコがよってくることがあるので、
ネコには好かれるだろう、なんてゆう傲慢さがあったようです。
ボクの自信はもろくも崩れ去りました。

最初に出迎えてくれたのは、百福さん。
出迎えてくれたのではなく、鉢合わせたといった方がイイでしょう。
完全警戒態勢だったので、指を指しだしニオイを嗅がせると、
脱兎のごとく消え去りました。
写真、ナシです。

次はケッちゃん発見!
kecchan130608_01.jpg
「オレは洗濯物、、、。見えない見えない、、、。」
目を合わせようとしません。
でも、その後も近くのケージで様子をうかがってました。

ジョナさんは姿さえみせません。
と、思ったんですが、ブラインドの裏で息を潜めて隠れていました。
jona130608_01.jpg
「やばい!見つかった!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ゴメンゴメン、写真だけ撮らせてよ。

しかしこの後、ちぽさんの粋な計らいで、ジョナさんダッコしました。
jona130608_03.jpg
ジョナさんの緊張がひしひしと伝わってきました。

その後はちぽさんの豪華料理とワインやもずく、
そしてM上氏のすばらしいレコードコレクションで大盛り上がりでした。
好みのジャンルが違うので知らない曲ばかりでしたが、
かなりの枚数のレコードが飾ってありました。スゴイ!

momofuku130608_01.jpg
お!?!?
momofuku130608_02.jpg
にゃ、にゃりーーーーん、、、、、、、」ぼそ。
百福さんの写真も撮ることができました。かろうじて、、、

ブログを通じて知り合った方のお宅へ招かれるというのは初めてで緊張しましたが、
百福検定やむちステッカーを通じてやりとりがあったので、
初めてあった気がしませんでした。
ちぽさん、おいしいお料理ごちそうさま。
M上氏のレコード、また色々聞かせて下さい。
コバブーさん、お土産ありがとうございました。
むちこさん、カフェオレおいしかったですか?

一方我が家では、、、。
jiro130614_01.jpg
ジロウ:「アイツのいないうちにCDでも聞いちゃうかな。」

torajiro130614_01.jpg
ジロウ:「トラオ兄さんのそばで寝ちゃう、、、」

最近、ジロウはttt(トラオタマコテリトリー)でくつろぐことも多くなり、
トラオはjt(ジロウテリトリー)でジロウのベッドを横取りして寝ています。
平和への鍵を握っているのはタマコです。
タマコさえ大人しくしていれば、問題ないのですがね、、、。


関連記事
prevhome next
マタイ25
2013.06.14 (20:23) + URL +
ホントに楽しい夜でした。
懲りずにまた来ていただけたら幸いです。
次は百福も甘えるって言ってますよ~
マタイ33
2013.06.14 (20:24) + URL +
神の裁きが間もなく来る
マタイ37
2013.06.14 (20:32) + URL +
オレやオレや。

トイレは大洪水
飯屋は絶たれる。

と、予言する。
百福音より。
マタイ42
2013.06.14 (20:49) + URL +
本当に楽しかったです!えーと。。。ですが。
うちの猫マタイにもお土産、ありがとうございました。
また、遊んでくださいませ。

追伸:次の日、私たちは百福くんたちに遊んでもらいましたよ。
うふっ♪
37マタイ
2013.06.14 (23:34) + URL +
マタイさん達、コメントありがとうございます。
とても楽しかったです。
これで百福さん達とももっと交流できれば最高なんですけどね。
みなさん、そこマタイでメシヤに入って下さいね。ププッ!
ではまたー












home