Boards of Canada
2005.10.18 (15:01) musique(A-E)trackback(0)comment(4)
金木犀が雨にたたき落とされて、
くすんだオレンジ色の花が道の片隅に散らばっている
今日この頃ですね。

今度はカナダのボーズのヒト、ではないです。
スコットランド出身の2人組です。

Towerで試聴して、つい買ってしまいました。
試聴機は危険だなぁ。

前から興味はあったんですが、
タイミング悪く、ずっと躊躇していました。
今回は気前よく、すっと、買いました。
仕事中はこんなのいいなぁ。
Aphex Twinなんかと比較されていたので、
ちょっとえぐいカンジがしていたんですが、
確かに似た部分もあるけれど、
Boards of Canadaは、少し哀愁漂ってますよね。
この手の音楽って、真面目に一枚通して聴こうとするのはムリだけど、
なんかしてて、ちょっと音が欲しいな、って時とか、
i-podをシャッフルにしてて、いきなりかかったりすると、
おっ!って思いますな。

2曲目のChromakey Dreamcoatは、昔見てた
セサミストリートで、意味もなく風景を流す様な、
少し寂しげな短い映像に使われている曲みたいだなぁ。
ウーこれまでのAlbumも欲しくなってきた。
BOCTCFHP.jpg
プチプチというノイズが、
なんだか古びて変色してしまったような、
ジャケの雰囲気と合ってます。
関連記事
prevhome next
Shingooo
2005.10.19 (20:33) + URL
BOCいいですね~。僕も欲しいです。MDにしか入ってないので買うなら1stから欲しいですね。
そうそう。最近BleepでNinjaTuneのRainstickOrchestraってのを買いました。Track1と2だけですけど、かなり和みますよ~。ちなみに日本人です。
37kw
2005.10.21 (01:56) + URL
お帰りなさい。楽しめましたか?
Rainstick Orchestra、試聴してみました。
ボクは5曲目のoverflowがよさそうかなぁ。
あれだけだと今後の展開が全くわかりませんが。
Electric Counterpoint Fast もイイかもな。
単調なのが好きなので、、、。
Shingooo
2005.10.25 (23:48) + URL
更新止まってますね。忙しいんですか?
京都は本当楽しかったですよ!!
また行きたいです...
Rainstick Orchestra結構良いですよね。日本も捨てたもんじゃない!って感じです。
37kw
2005.10.26 (03:47) + URL
うへぇ。
書きましたーぁ。
京都、イイですよね。
ボクもそろそろまた行きたいなぁ。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/70-bb7f3916
home