秋のコンピレーション2013
2013.09.26 (00:33) musiquecomment(6)
今年も秋のコンピレーション、作りました。
良かったらどうぞ。
もう暑くならないといいんだけど、、、。



晩秋の吹き荒ぶ秋の風的なイメージです。
そうでない曲も入ってますが、、、。
だいたい懐メロです。

1.Disarm / The Smashing Pumpkins / Siamese Dream (1993)
1発目はジャカジャーン!

2.Eloise / Paula Cole / Raven (2013)
この曲はイイですねぇ。特に秋に!
個人的見解ですが、この曲は今年を代表する曲です。

3.Edith And The Kingpin(Feat. Tina Turner) / Herbie Hancock / River: The Joni Letters (2007)
Tina Turnerおばあちゃん、本当にいい味出してます。
カッコイイ!

4.蘇州夜曲 / Ann Sally / Moon Dance (2003)
曲については何も知らないんですが、「荒野のペンギン」に出てきて、
メロディーのやさしさ、歌詞の美しさにやられました。

5.Nés Sous la Méme Étoile / IAM / L'Ecole Du Micro D'Argent (1998)
同じ星の下に生まれたのに、、、ってないようだと思うんですが、まあまあまあまあ。

6.Quiet Light / Bill Evans Trio / I Will Say Goodbye (1977)
ちょっとクールダウン。
touyubeにはなかったのでフサタロウにお願いしました。
フサタロウ一家(推定)のフォトアルバムです。

7.Separator / Elevators / Linoleum (1997)
本当はここには
Blue Moon / Wynton Kelly / Piano Interpretations (1951)
を入れるはずでした。
がしかし、この曲の動画が見つからないんですよね。
ならボクが!と思ったんですが、、、。
デジタルでデータを書き換えても、アナログで録音し直しても(!?)
なぜか、著作権法的に問題のある動画と判断されてしまうんです。
コワイコワイ!
でもこの Elevators もかなりかっこいいんですよ。

8.Kate / Ben Folds Five / Whatever & Ever Amen (1997)
いやなんとなく入れてみました。爽やかで楽しげ。

9.Gorecki / Lamb / Lamb (1996)
死にそうなラブソング。いや、死にかねない。死んでもかまわない。
名曲。

10.You Got Me (Feat. Erykah Badu And Eve) / The Roots / Things Fall Apart (1999)
落ち葉を散らす、乾燥した風のような Erykah Badu の歌声。

11.Losing You / Solange / True (2012)
ちょっとしっとり、でもけだるいカンジ。

12.Flavor / Tori Amos / Gold Dust (2012)
もうホント面倒くさくなっちゃったな、てカンジ。w

13.Tom's Diner / D.N.A. Featuring Suzanne Vega / Tom's Album (1991)
名曲。さらに倍!
オリジナルのアカペラバージョンもいいんですが、コレもいいなぁ。

14.Girl Like You / Edwyn Collins / Gorgeous George (1995)
当時、かなり気に入っていたんですが、その後全くわすれていました。。。
今聞いてもカッコイイ。

15.Blue Sky Calling (modified) / Perry Blake / The Crying Room (2006)
ちょっとクールダウンですかね。

16.Aeroplane / Red Hot Chili Peppers / One Hot Minute (1995)
なんとなく入れてみました。
お騒がせします。

17.Wind Blows / Chateau Marmont / The Maze (2013)
そろそろこういう爽やかな曲もほしいですね。
最初聞いた時は VanShe かと思いました。

18.Whenever Wherever Whatever / Maxwell / Maxwell's Urban Hang Suite (1996)
しっとりしてきましたよー!

19.Un Dimanche à Rio / Dominique Dalcan / Ostinato (1998)
最後はちょっと浮かれた曲で。
前の曲との繋がりが好きなので入れてみました。

Enlautomnede130926_j.jpg
ジャケ。

torajiro130907_02.jpg
トラオとジロウはほぼ大丈夫になってきました。

tamako130907_01.jpg
キミはねーーーー、、、、、。
もし自分の音楽再生マシンで聞いてみたい、という人がいましたら、
秘密のコメントでメールアドレスを書き込んで下さい。
携帯音楽マシン用のビットレートにしたデータを送ります。
関連記事
prevhome next
2013.09.26 (20:14) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.27 (12:03) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
櫻井シュウ
2013.09.29 (09:24) + URL
相変わらずの素敵コンピで…。
毎年同じテーマでコンピ作ってても、その年のその時の自分の気持ちで違ったアプローチになりますよねー。
37kwくんの秋感度はすごく好きです。
37kw
2013.09.30 (00:06) + URL +
シュウくん、コメントありがとうございます。
元々はシュウくんのところからやって来たんだよね。
そちらはまだまだ春みたいだから(w)秋のコンピってカンジじゃ無いね。フフ。
季節の変わり目なので、体調に気をつけて。
それではまたー
2013.09.30 (17:20) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.01 (21:45) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます












home