Telepopmusik
2005.10.28 (03:37) musique(T-Z)trackback(0)comment(3)
Telepopmusikという人たちがいるんですよ。
フランス人だと思うんですが?
たぶん、そーなんだと思うんですが、
調べていたら、ドイツのサイトも見つけました。
前のアルバムだけど。
どっちもナカナカ、カッコイイサイトです。

2002年にGenetic Worldというアルバムを出して、
偶然、Breatheというシングルをジャケ買いしたんですが、
コイツがナカナカpopなカンジでよかったんですよ。
なので、アルバムも買ったんですが、
Breatheはシングルとは別バージョンで、
アルバム全体の、ドンヨリとしていながらも、
空虚なカンジの爽やかさに統一された押さえたバージョンもナカナカです。
tpmgw.jpg

そして、今年になって、Angel Milkというアルバムが出たんですが、
コイツがCCCD(仏語でいうならDispositif anticopie)なんですよ。
なんでかなり躊躇していたんですが、
やはり買ってしまいました。
ちょっと苦労しますけど、セロテープで解決できますからね。
tpmam.jpg

コイツもイイですよー。
「あーもー今年も終わりなんだね。」
ってカンジですね。
前作に比べて、盛り上がりとかはないですけど、
前もなかったといえばなかったけど、
この時期、「あーもうじき、冬なんだな」という、
穏やかな気持ちを倍増してくれるような曲調です。
試しに試聴してみては?
上のAngel Milkのジャケを見れば何となく想像つくと思いますが、
洋風な音階の和風な出だしとか、
微妙なラップとか、中途半端に古風なカンジのヴォーカルとか、
イロイロあるんですがおもしろいです。
関連記事
prevhome next
ciel
2005.10.28 (18:05) + URL
こんにちわ!
そうなんですよね、あとほぼ2ヶ月で今年は終わるんですね。。。(しみじみ)
フランス系のCDたくさん持ってるようですね!私はたった1枚しか持っていません(汗)
なぜならフランス語はほとんどしゃべれないから。。。今また勉強中です♪来月CD買いますよーーー!!
はなたま
2005.10.29 (00:27) + URL
こんばんは。

思わず全曲視聴してしまいました。
最近、あまり音楽にこだわることもなく、CDなどもう何年も買ってなかったんだけど・・・。
なんか、同じような曲調の盛り上がりのなさそうなところがはまってしまいそうなかんじです。ちょっと聞いてみたくなってしまいました。
37kw
2005.10.29 (03:39) + URL
cielさん、はなたまさん、書き込みありがとうございます。
フランスのPopsってゆーとクセがありそう、
ってこともなく、わりと普通に聴けますよね。
冬の雨の午後にでも聴きたいですな。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/73-688cac39
home