Ada
2005.10.30 (07:01) musique(A-E)trackback(0)comment(4)
Adaって、知ってます?

今年のいつだったかに、新宿のタワーで、
なんかマヌケな、バカバカしいカンジのCDばっかりを集めた試聴機があって、
ウヒャウヒャ、言いながら10枚試聴したんです。
その中に何枚かいいのがあったんですが、
もっともバカバカしかったのが、
このAdaのBlondieというCDでした。

前に書いた、Telepopmusikに近いカンジなんですが、
もっと浅はかで稚拙で単調で感情がこもっていない、
なのに、なんか切なげなメロディ。
そしてバカバカしいんです。
The Red Shoesって曲なんて、チカラ抜けちゃいますよ。
なのにEverything but the girlの
each and everyoneのカバーもあるんですよ。
ムチャクチャだ。
ボクはMapsという曲が特に好きですね。

そんなAdaの曲は、ココで試聴できそうです。
(ボクのMacはネットで音楽を聴くと
フリーズすることが多いので、聴いてません。
しかもOS9はwmpやrpの最新版には対応してませんからね。)
ドイツのヒトなんですね。
adablondie.jpg
ジャケもかなりバカバカしい。

全然関係ないけど、
こんなバカバカしいものも見つけました。
お時間のある時にでもどーぞ。
関連記事
prevhome next
ciel
2005.10.30 (14:46) + URL +
なんだか気になります(笑)
うちはプレステ+音響設備で音楽聴いてますよ♪
夫婦で何でも非常にこだわるのでえーーーと思うようなのがあったりします。
Shingooo
2005.10.30 (22:04) + URL
こんばんわ!コメントどーも!
Ada試聴しましたよ!歌ものエレポップみたいの好きですね~
そしてこのMapsってYeahYeahYeahsのカバーですよね?全部聞けないからわからないですが、多分そうです!たぶん。
37kw
2005.10.31 (03:23) + URL +
皆さん書き込みドウモです。
音響設備かぁ、イイですね。
ボクのオーディオは少しずつ壊れていき、
今では置物になってます。
デスクトップで仕事して、
ibookで音楽を流す(ヘッドフォンで)。
わびしいです。

歌ものエレポップ!
まさにそうですね。
テクノ歌謡曲って言ってました。
そっちの方がいいですね。
Shingooo
2005.10.31 (23:11) + URL
テクノ歌謡曲!!
何か逆にファニーで良いじゃないですか。我が道を行く感じですね...はは












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/74-302850ba
home